<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

最速のカモメ   

まさかの2日連続更新!奇跡!

いや、なんてったって今日はですね、
自転車で派手にすっ転んでしまいましたから。
だって下り坂でブレーキ掛けたら止まらなかったんだもの。

最初は雨のせいでタイヤが滑ってるのかと思ったけど、
どうやらブレーキ自体がダメになっちゃってたみたい。
まったく効かないわけじゃなくて一応微妙に減速はしたものの、
あくまで減速するだけでそのまま坂道をスーっと。
そして下り切ったあたりでついにタイヤとられてバランス崩してガシャーンです。
右ひざ強打。めっさ痛い。

その後も交差点で止まろうとしても止まり切れずに、
道路まではみ出て危うく車に接触しそうになったり、
普通に笑えない事態でしたよあっはっは。

さて、近くに自転車屋はあったっけな・・・


みんな、事故ってからじゃ遅いぞ!
たまにはブレーキの具合チェックしといた方がいいぜ!
[PR]

by sabasuke | 2010-02-27 04:20

祝福のアリア   

どうもどうも。
前の休みの日に更新しようと思ってたんだけど
13時間も寝ちゃって結局時間が無くなったsabasukeですよ。


唐突ですが、実は明後日に従兄の結婚式があります。
でも出席しません。遠いから。

だって交通費とご祝儀で一月分のバイト代吹っ飛ぶ。
うん、無理。
まあ家からは母親がちゃんと出席するからいいのさ。

でもせめてここからお祝いの言葉だけ贈ります。
おめでとう!もう20年会ってないからぶっちゃけ顔も思い出せない従兄よ!


そんなめでたい話題とは裏腹に問題なのが、
母がしばらくいなくなるためにその間の我が家居残り組の家事の全権が僕に託されるということです。
掃除洗濯はともかく、僕以外誰も料理が出来やがらないとは全くふざけたやつらだ。

とりあえずカレー作っとけば2日はしのげるだろう。
その後をどうすっかだな・・・
[PR]

by sabasuke | 2010-02-26 01:09

勝手に寂しくならないで   

皆さんどうもお久しぶり。
2週間も更新サボってたsabasukeです。


さて、つい先日はバレンタインなどというイベントがあったようですが、
例年通り特に女性と会うことすらなく過ぎ去って行きましたとも。

いえいえ、別に家に引きこもっていたわけじゃありませんよ。
ちゃんとその日も深夜からバイトしてたんですよ。
ただ一緒にいたのは野郎ばっかりでしたクソつまんねぇ。

ふんだ。別にいいさ。
そもそも僕チョコレートなんて甘ったるいものは
実は結構好きだから自分で買うさ。
マカダミアナッツチョコレートとか買ってやるさ。



P.S.
また一つ歳をとりました。
でも家族すら祝ってはくれませんでした。
そんな生活にももう慣れました。
今日も僕は元気です。
[PR]

by sabasuke | 2010-02-16 02:40

チョコレイト・ディスコ   

チロルチョコといえば1個10円、
っていうのが昔は当たり前だったんだけど、
最近はコンビニで買ったりすると1個21円したりする。

まあコンビニのはバーコードの関係で
チョコのサイズ自体が大きくなってるから、
別に値段が高くなるのは当然の話。
それでも倍ってのは若干納得いかないけど。


だがたまに期間限定で登場する1個32円のチロルチョコ、
てめぇは駄目だ。

何だ32円って!
あのサイズでそれはぼったくりすぎだろ!
そんなブルジョアに染まったチロルなんぞ駄菓子とは認めん!
お前なんかただの高級チョコレートだ!



でも結局気になってやっぱり買っちゃう。くやしいっ!
[PR]

by sabasuke | 2010-02-03 10:10