<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

まだ見ぬ君への愛の詩   

先週の土曜日、壊れたPS3を修理に出した。
1週間たった今日、先方からメールが届いた。



お客さまの製品がプレイステーションクリニックに到着いたしました。

次の工程として、故障診断に取り掛からせていただきます。




そろそろ修理も終わるころかな~、と思って待ってたのに、
やっと到着したところですか。そしてこれから診断ですか。

なるほど、ソ○ーさんもお忙しいわけですね。
でも信じてます。来週中には戻ってくるって信じてますから!
[PR]

by sabasuke | 2009-10-31 23:21

明日もし君が壊れても   

DS版サガ2をやり終えたので、
PS3版テイルズオブヴェスペリアを買ってきた。





PS3壊れた。





「予期せぬエラーが発生しました」とか言って起動しないんだぜ!
まだ買って半年も経ってないんだぜ!
当然バリバリ保証期間内なんだぜ!
さすがソ○ー、悪い意味で期待を裏切らないぜ!!

当然修理に出すけど戻ってくるには1週間~10日ぐらいかかるみたい。
あと多分HDD初期化しないといけないからセーブデータ全部飛ぶ。
まったく、ひどい話だ。


ついでに今週はバイト休み無しです。
まったく、ひどい話しだ。
[PR]

by sabasuke | 2009-10-22 11:08

五分遅れで見かけた人へ   


「1時集合」

という内容のメールが、

1時15分に届いた。



別に混雑時でも何でもない平日の真昼間なのに、
たまーにこういう事あるよね。


頼むぜN○Tド○モさん!!
[PR]

by sabasuke | 2009-10-15 00:29

もうちょっとサガシテみましょう   

サガ2クリアしちゃいました!

プレイ時間は15時間程度。
元が白黒GBのソフトなため話が短い、
戦闘演出早送りにより戦いに時間がかからない、
何より僕が過去作をかなりやり込んでいる、
などによりかなりスムーズに1週目プレイ終わらせられました。
まあサブイベントは目についたものしかこなしてないですが。

ただアレですね。
今作は追加要素以外は純粋なリメイクだと思ってましたけど、
なんかラスボスだけ衝撃の進化を遂げてましたね。
しかもダ○ルス○ーバ○ターとかたいして強くないっていうね。


ま、そんなわけでこのままサクッと2週目突入します。
お次はメカ4体で攻略予定。
[PR]

by sabasuke | 2009-10-07 02:41 | ゲーム

サガシモノ   

サガ2DS買っちゃいました!

まだ始めたばっかりで序盤なんですけど、
いやー、これは熱いですよ!!
過去作やったことある人にとっては。

まずもう音楽がね、全部当時の原曲準拠のアレンジでね、
CMでも流れてたけど中ボス戦の曲なんか聞くだけでテンションあがりまくり!!

それからストーリーに関してもね、
ミューズやらなんやらとサブイベントは多少追加されてるものの、
基本セリフ回しなんかもほとんど以前のままでサクサク進んでくし、
戦闘中も演出をカットできる機能があったりして、
とにかく今どきのRPGとしてはかなりテンポのいい作品に仕上がっております!!

まだ連携は使いこなせてない感じだけど、
これもこの先どんどん熱くなってきそうな予感!
チェーンバトルシステムは今のところ金稼ぎなんかに便利だけど、
これは後半敵が強くなってくると地獄に変わりそうな予感!


ということで僕はそろそろ続きをやる作業に戻ります。
ではみなさん、サリュー!
[PR]

by sabasuke | 2009-10-03 00:04 | ゲーム