<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

復活!   

新PCゲットだぜ!
これでまた再び華麗なネット廃人生活が・・・




ブックマークのバックアップ取れてなかったorz




とりあえず以前の使い勝手に戻すために、
これから色々いじくってきます。
したらな!
[PR]

by sabasuke | 2009-03-31 21:52

まだ   

新PC購入できてないのねん。
更新再開はしばしおあずけなのねん。
[PR]

by sabasuke | 2009-03-27 21:48

PC死亡のお知らせ   

昨日記事を更新しようとしたまさにその時、
ついに我がノートパソコンさんが天寿を全うされました。
もはやザオリクでも蘇生は不可能なため、
新しいのを買うことにします。


さらばバイト代。
[PR]

by sabasuke | 2009-03-19 00:57

おはよう。   

最近は深夜~朝勤がメイン。
今日もこの後26時からバイトなのさ~。
もう眠いんだけどどうしよう。


時に昨日の夜、
雨よけのために自転車のサドルにかぶせておいたビニール袋、
勝手にひっぺがえしていったやつ正直に名乗り出やがれこのやろう。
[PR]

by sabasuke | 2009-03-14 23:19 | 雑記

俺たちのキャスティングミス   

某スーパーにて。

「肉じゃがなどにどうぞ」

との文句で売り出されていた特売品の牛肉。





牛丼の素付き。





・・・どうしろと?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
522点。まだ何とか500台を出す実力は保てているようです。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「可成(可也)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-12 00:19 | その他

FFTA2 初回プレイ日記その7   

クリアしました。
ラスボス弱かったです。
レベル50超えてたし。
エウレカ結晶とグリモアの破片7個ずつくらい持ってたし。
MP回復→アルテマチャージであっさり。
ってかラスボスなんだからせめてHPは???の状態であってほしかった。

まあとにかくこれにてファーストプレイは終了だ。
さあ、フリメルダ様を低レベルで仲間にする作業に入ろう。
[PR]

by sabasuke | 2009-03-11 23:51 | ゲーム

灼熱舞踏会   

また友人に誘われたので飲みに行きました。

風邪?大丈夫大丈夫。
とりあえず薬飲んで寝たら熱下がったから。
万が一中川(酒)元大臣みたいになってもちょっと友人に迷惑がかかるだけさ。

てなわけで相変わらず男ばかりのむさい酒盛り開始。
ピッチが速かったせいなのか薬のせいなのか、
心なしかいつもよりよく酔いが回るものの、
どうにか自我を保ったまま無事に帰宅。

で、一応熱チェックと・・・




はい、38・4度ですね。




うん。この手のネタは風邪引くたびに書いてますよ。
つまり今回も大体予定通りです。気にしない気にしない。
さあ寝よう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休みしたとも。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「白地(咋)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-08 00:14 | その他

天使の休息   

今日はバイト休みだ!
しかも明日も休みで2連休だ!!
ヒャッホォォォイ!!!





というタイミングで見事に風邪をこじらせたわけですが。





まったくねぇ・・・
間が良いのか悪いのか、
どっちにしろ嬉しくない事態であることだけは確かです。

だがそんな間抜けな事態をいつも平然と引き起こしてみせる、
それがsabasukeクオリティ!!
さすが僕!そこにシビれる!あこがれるゥ!


・・・さて、無意味にテンション上げてないでさっさと休もう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
516点。久しぶりにやった。劣化は思ったほど酷くなくて一安心。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「捏ねる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-06 23:56 | その他

酔いぐれすずめ   

友人と飲みに出かけたところ、
不運にもタチの悪いのに絡まれてしまいました。




傍若無人なお子ちゃまめ!




走りまくる騒ぎまくるちょっかい出してくるで、
それはもう鬱陶しいことこの上なかったわけですが、
そもそもなぜ見ず知らずの僕になつく!?

まあせめてその子供がね、
とってもかわいい女の子だったのであれば、
僕もそんなに悪い気h(以下念のため自主規制)


なおそんなはた迷惑な子供には我関せずで、
親らしき人物はのうのうと酒を楽しんでおりました。
飲み屋につれてくるのはともかくちゃんと面倒は見てくれないと困ります。
っていうかしつけしろ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休み。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「抽んでる(擢んでる)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-03 00:31 | その他

FFTA2 初回プレイ日記その6   

現在の進ちょく状況:
アデルがいったん抜けてまた戻ってきたところ。

ぺージも大分埋まってきたしそろそろストーリーも終盤かな。
とりあえず1週目はこのままちゃっちゃとクリアしちゃって、
早く本格的プレイの2週目に入ろう。


ところでこのゲーム、
命中率90%以上の攻撃がしょっちゅう外れるのは仕様ですか?
[PR]

by sabasuke | 2009-03-02 23:53 | ゲーム