<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

空の青と本当の気持ち   

テレビでやってた不動産情報。

「オドロキ!なんと一千万円台の物件が!!」




その物件→1980万円也。




「2000万じゃん」
というツッコミでみんなの心が一つになりました。
テレビ、ありがとう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
469点。衰えは隠せない。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「解れる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-28 00:09 | その他

FFTA2 初回プレイ日記その5   

現在の進ちょく状況:
イルーアを倒したら夢で見た謎の場所に飛ばされて、
そこに何か変な敵が出てきたのでとりあえずぶっ飛ばしたところ。
なお主力メンバーの平均レベルは40代後半です。
上げ過ぎですか。そうですか。


ルッソ:用心棒
「忍び足袋」で移動力強化して背後から奥義。
弱点属性を突ければ脅威の破壊力。強い。

アデル:忍者
やっぱり今作でも二刀流万歳。
カウンターも二回攻撃になるのでガンガン敵陣に突っ込ませる。

バンガ:マスターモンク
ホーリーブローはよく効くモンスターが多くて案外便利。
射程が1なので妖精の靴を装備して移動を補う。
その他の敵には空破斬で。

モーグリ:銃使い
やはりどう考えてもストップ弾は反則。
状況によってはチャーム弾でも良し。
ボスクラスの敵が相手の時はヘイストでも使わせとく。

ヴィエラ:アサシン
ストップ弾と息根止のコンボが最近のお気に入り。
単独では悪夢の使い勝手が良い。
サブアビリティに赤魔法や召喚魔法を付けて万能戦士。

グリア:ラプター
単純に飛行移動は便利。
クラッシュ系の技も使いやすく遠距離攻撃も出来る。
ただ火力がちょっとイマイチかな。
[PR]

by sabasuke | 2009-02-27 23:47 | ゲーム

風呂に入るタイミングが難しい   

明日はバイト休みなのでちゃんと更新します。


と思うよ?
[PR]

by sabasuke | 2009-02-27 03:13

気まぐれ天使   

友人宣言。

「俺、タバコやめるわ」




3分後、喫煙。




やった!
最速記録更新だ!
おめでとう!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休み。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「唸る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-24 00:11 | その他

広い世界で君と出逢った   

試用期間が終了し仮バイト卒業。
明日から僕も晴れて正アルバイターです。
つまり忙しくなります。
あ~やだやだ。


時に先日はレジ仕事をやらされたわけなんですが、




対応した3人目の客がいとこだった件。




僕がそこで働き始めたことはまだ言っていないので、
様子を見に来たとかじゃなく本当にただの偶然です。
いやー、世間って狭いよね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
493点。練習量に比例して確実に実力が劣化中。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「質す」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-22 00:26 | その他

FFTA2 初回プレイ日記その4   

最近の感想。




ストップ弾強すぎじゃね?




何かもうプレイ日記でもなんでもないけど
あんまり細かい事は気にしないように。
[PR]

by sabasuke | 2009-02-21 23:53 | ゲーム

ガラスの砂漠   

通りがかった公園の砂場にて。
自転車のサドルが放置されているのを確認。





・・・最近流行ってるの?






今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
498点。久しぶり。結果は惨たん。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「戦慄く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-20 00:26 | その他

FFTA2 初回プレイ日記その3   

クエスト名:飛空艇トラブル!

勝利条件:ジーニアス・エドを倒せ

ロウ:弱者愛護(自分よりレベルの低い者への攻撃禁止)


主力メンバー全員、敵よりも余裕でレベル高いです。
サブイベントこなしすぎててごめんなさい。
面倒くさいので当然ロウは堂々と違反しました。
[PR]

by sabasuke | 2009-02-19 23:40 | ゲーム

ありふれた日常を捨てて   

自転車でバイト先へ向かう途中目に付くのは、
道ばたに無造作に放置されているゴミ。
まったく、マナーの悪いやからも居たもんだ。
一体どこのどいつだろう。




道の真ん中に自転車のサドルだけ捨ててったやつ。




もし岐阜県あたりでサドルの無い自転車に乗っている人を見かけましたら、
ぜひ当ブログまでお知らせくださいませ。
情報お待ちしております。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休み。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「啜る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-18 03:37 | その他

初日   

バイト行って来ましたよ!
仕事の半分はお掃除。
残りの半分はその他雑務に業務説明。
レジの説明なんかも一通り聞いたけど、
一気に言われたのでほとんどついていけません。
店長急ぎ過ぎ。

まあ、ボチボチ覚えてこう。
[PR]

by sabasuke | 2009-02-17 04:00 | 雑記