<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

虫ケラの欲望   

夜うちに客が来るということで、
もてなしのために某店でパンケーキを買ってきた。
せっかくなので客の分だけでなく自分たちで食べる分も買った。
これが思いのほか美味しかった。




客に出すのはやめた。






今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
記録なし。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「諳じる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-31 01:19 | その他

超時空的DNA   


友人の数や社交性は遺伝子で決まる?

2009年1月に発表された研究によると、思春期の子どもを調査した結果、人が外向的になるか内向的になるかは、部分的には遺伝子によって決められていることが判明し、友人関係など人格形成に深くかかわる領域においても選択の幅はそれほど広くないかもしれないという。





なるほど。じゃあ仕方ない。




僕がこんな人間になってしまうということも、
全ては生まれながらにして遺伝子に組み込まれていたわけだ。
そうだったのか。それじゃどうしようもないな。
よし、潔くあきらめよう!


・・・なんて言わねえよチクショウ!
DNAなんかに負けないんだからね!
ミューテーション起こしたる!!


でもまあ、これでダメだった時の言い訳は出来た。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
513点。ようやく持ち直し。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「身形」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-30 00:30 | その他

FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記8   

確実にハード5の難解さが薄まってきてる今日このごろ。
ともかく今回は15章~

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2009-01-30 00:04 | ゲーム

脈打つ生命   

どうやら僕はついに「人間」という存在を超越してしまったようだ。
他の生物の特徴をこの身に取り込むことにより、
上級生命体「ハイブリッド人間」へと偉大な進化を遂げたのだ。

そして今朝、僕の中に組み込まれた「カタツムリ」のエナジーにより、
その大いなる奇跡は引き起こされた。




う○ちに緑色が混じってた。




食べた物の色を排泄物の色に反映させる、
これぞまさに生命の神秘!魂の輝き!!
なんと素晴らしきマイマイパワー!!!


・・・さて、それじゃ整腸剤でも飲むか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
491点。さっぱり妖精。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「抑」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-29 00:32 | その他

龍の雲を得る如し   

いつも行ってるスーパーの、
僕ら庶民の偉大なる味方、
1個18円のコロッケが売り場から撤去されてた。

不具合が発生したとかでしばらく販売休止だって・・・
98円の焼きそばも品切れしてて買い損ねたし・・・
ピーマンは異常に値上がりしてて買う気しなかったし・・・
今日の買い物は散々だったよ・・・

でもいいのさ。
代わりにいつもあっという間に売切れてしまうあの大人気商品を、
僕は今回運良く手に入れることに成功したのだから。




パンの耳(30円)。




・・・うん、うめえ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
474点。大惨敗。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「吃る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-28 00:56 | その他

抱いた腰が CHA CHA CHA   

母がぎっくり腰になった。
別に重い物を持ったわけでもなんでもなく、




ちょっと前かがみの姿勢から体を起こしたら痛めた。




幸いにも軽症だったので日常生活はこなせるみたいだけど、
大事を取ってなるべく安静にしていることにし、
軽い家事だけ済ました後はずっとコタツで横になっていた。


よく考えたら普段の生活とあまり変わってない気がする。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
517点。不満足。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「逞しい」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-27 00:21 | その他

ときめきココナッツ   

ナッツ入りチョコレートだと思って食べたチョコレートが、
何にも入ってないただのノーマルチョコレートだった。

おいおい、冗談きついよ。
だったらこのパッケージに描かれてるナッツの絵は何なんだい?
まさか最初っから騙すつもりだったってのかい?
おいこら、何とか言いたまえ!




母「それナッツじゃなくてカカオ豆の絵でしょ?」




なにぃ!?カカオ豆だとおぉ!!?

・・・ふっふっふ、そういうことかい。
うん、なるほどね。100%僕の勘違いだね。

正直すまんかった。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
518点。無難。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「禿びる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-26 00:05 | その他

土曜日の嘘   

こないだ君に年齢を聞かれてさ、
僕は普通にそれに答えた。
別に特筆して言うようなことでもない、
何の変哲も無い会話の流れの中の一節さ。

だけどね・・・ゴメン。
君に言っておかなきゃならないことがあるんだ。




僕、年齢詐称してました。




1歳年上にサバ読んでた。
本当、申し訳ない。

なぜそんな事をしたのかってきっと君は疑問に思うだろう。
そりゃ僕もそんな事は決してしたくなかったよ。
でも・・・仕方ないんだ・・・だって、




ただのマジ天然です。すいませんでした。





今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
512点。進歩なし。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「逸速く(逸早く)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-25 00:35 | その他

FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記7   

断腸の思いでリンダたんをあきらめ攻略続行。
本日は12章~

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2009-01-25 00:04 | ゲーム

いつも何度でも   

「最近何か料理作った?」

「最近?んー、そうだな・・・
 肉じゃがとか親子丼とか、あと天ぷらの残りを天丼にしたりとか・・・」




全部同じ味付け方ですけど何か?




だし(インスタント)!しょう油!砂糖!みりん!
この万能配合パターンさえ抑えておけば恐れるものなど無い!
たまに気分で料理酒なんぞを加えてやればもはや完璧だ!
っていうかこれ以上凝った味付けするのは面倒なんです!

大丈夫。
使う調味料は同じでも目分量で配合するから味は毎回微妙に変わります。
美味しかったりいまいちだったり決してあなたを飽きさせません。

そしてこの手作り料理を十分に堪能したころ、
僕はふと感じるんだ。


たまに食うカップ麺が美味い。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。調子に乗ったところでクールダウン。これがいつものパターン。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「恣(縦、擅)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-01-24 00:35 | その他