<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

しあわせのかたち   

どうもsabasukeです。一番好きな海藻は海苔です。


スーパーで売られている野菜は、
基本的に形の整ったものばかり。
だって不細工に育ってしまった野菜は、
ただ見た目が悪いという理由だけで、
売り物としての価値を失ってしまうから。

なんともったいない話なんだろうか。
中身はどっちもなんら変わりない、
大事なおいしい食料だというのに。

大切なのは外見だけなのかい?
そうじゃないだろう?


・・・なんてことを考えていた時期が僕にもありました。


すみません。
私は今までの自分の意見が誤りであったことを認めます。
ええ、たっぷりと思い知らされました。




形の悪いピーマンの細切りのしにくさは異常。




うん、姿かたちにもある程度気を使わなきゃダメだよね!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
497点。年末低発進。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「幟」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-31 00:25 | その他

幸福論   

どうもsabasukeです。「ろ」の字をバランスよく書けません。


某スーパーで実施していた懸賞。
見事A賞が大当たりすれば豪華旅行に無料御招待。
また残念ながらA賞を逃してしまった方にも更なる抽選の上、
B賞としてその店で使える商品券が当たるかもしれないという2段構えのチャンス。

これはもう応募するっきゃない!
狙うはもちろんB賞の商品券3000円分!




旅行当たった。




おいおいおい、マジかよ!?
人が商品券でいいって言ってんのに、
よりによってA賞が大当たりだと!?

・・・うわあ、いらねえ。

ぼかぁ商品券が欲しかったんだって!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
517点。500超えるとホッとするようになってきた今日このごろ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「呻く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-30 00:18 | その他

酔わせてよ今夜だけ   

どうもsabasukeです。テレビでサザエさんを見て今日が日曜である事に気づきました。


はい、というわけで行ってきました忘年会。
いやはや、ホント大変でしたよ。
メンバーの一人が完全に酔いつぶれちゃって。

あそこまで見事な悪酔いを生で見たのは初めて。
もう千鳥足どころの騒ぎじゃないですね。
大変・・・というかヤバイというか・・・




でも本人の名誉のために詳しい事は書きません。




どうしてもどんな内容か気になるという方のためにヒント:

「開放されし禁断の扉の向こうに、人々は今真実を知る」


さあ、想像してみよう!(当然のごとく下ネタです)



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
468点。さっぱりやっぱり。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「俯く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-29 00:24 | その他

  

起床

バイト

飲み

徹カラ

氷点下の中、1時間超歩いて朝帰り

2時間仮眠

バイト(残業)

今ここ




無理。寝る。
[PR]

by sabasuke | 2008-12-27 22:30

どうでもいいお知らせ   

明日は忘年会+2次会でハードデイズなナイトを送るという、
まるで一般人のような生活をする予定が入っておりますので、
おそらくブログの更新はお休みとなります。おぅいぇい!!


※ただし女っ気はありません
[PR]

by sabasuke | 2008-12-26 00:26

君住む街へ   

どうもsabasukeです。ただいましゃっくり発動中です。


これから年賀状を書き始めるというズボラな方々へ。
郵便局内務作業経験者より一言申し上げます。




住所書き間違えちゃ嫌よ!




特に番地が微妙に間違ってるのがね、
裏方としては非常に困るわけです。
むしろあからさまに間違ってくれてた方が楽。
バイトの立場的に言えば。

というわけで皆様方、
これからは葉書を出す前にしっかり住所チェックしよう!
そうしていただけるときっと僕が喜びます。


ちなみにかく言う僕はまだ年賀状書いてません。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。半端者。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「噤む」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-26 00:19 | その他

シンデレラ・クリスマス   

どうもsabasukeです。電池切れの腕時計3つ持ってます。


キリスト教の方もそうでない方もおはこんばんちは!
皆様この聖夜をいかがお過ごしのことでしょう。
メリークリスマスですか?
メリー苦しみますか?

・・・え、僕?
はっはっは、そりゃあ僕は決まってるじゃないですか。




一日中内職。




働く男の人って素敵ですね!

・・・はい?寂しくないのかですって?
またまた、何をおっしゃいますか。
言っておきますが僕は別にこのクリスマスというイベントを
楽しんでないわけでは決してないのですよ。

ちゃんとクリスマスソングだって熱唱したさ!(独唱)
奮発してケーキだって食べちゃったさ!(期限ギリギリのため半額セール)
何より独りぼっちのクリスマスなんかじゃないのさ!(猫あったかい)


さて、明日からバイト頑張るか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
531点。まさかの大復活!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「和和」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-25 00:25 | その他

ソファーにパジャマを座らせて   

どうもsabasukeです。どうにか2時間寝れました。


せっかくリクエストまでもらっちゃいましたので、
本日はバイトの報告をさせていただくことにしましょう。

えー、今回は研修ということでしてね、
作業のちょっとした事前訓練でもするんだろうと思っていたんですが、
いざ行ってみたらなんか延々と企業倫理の話とか聞かされただけで、
結局特に何をやることもなく終わりました。

・・・ええのんかそれで?
まあ今日の分もバイト代出るみたいだからいいけどさ。

ともかくそんな感じで若干拍子抜けではありましたが、
とりあえず本日の感想を一言で述べさせていただきますと、




座らされた椅子が硬くて尻が痛かったです。




ってなわけで仕事は木曜日から開始。
いっちょ気合入れていきますか。

そういえばバイトメンバーは圧倒的に男性比が大きかったです。
無念。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
457点。底。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蚕豆」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-24 00:35 | その他

FUNKY 労働者   

どうもsabasukeです。熱々の雑炊かき込んで軽くやけどしました。


さてさて、いよいよ明日からバイト(研修)が始まるのです。
というわけで明日は一般人のごとく朝っぱらから出かけなければならないので、
体調に万全を期すためにも今日は早めに休もうと思います。

では本日はこれにて。




・・・そうだね。寝れないよね。




だてに昼夜逆転生活送ってきてないよ。
何を隠そういつも寝てるの朝の6時とかだよ。
うん無理。いきなり早寝しろとか言われても無理。
それはどう考えても事前の調整を怠った僕のせいです。
本当にありがとうございました。

・・・これって徹夜フラグ?


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
449点。沈没。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「礫(飛礫)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-12-23 00:29 | その他

FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記2   

1週間ぶりにこんにちは。
今回は2章~3章。

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-12-22 23:28 | ゲーム