<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

FE 新・暗黒竜と光の剣 2周目プレイ日記3   

また1週間ぶりかー。
何とかちまちま進めてます。

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-11-30 23:36 | ゲーム

名前のない未来図   

どうもsabasukeです。大量にもらった柿が美味しくなくて困ってます。


鼻水も止まってのどの痛みも治まってきて、
ようやく風邪も快方に向かいだしたなー、
と思って熱測ってみたらまだ37・6度あるじゃねえか!

もう大丈夫だと思って筋トレとかジョギングとか一通りやっちゃったよ!
どおりで動くとなんかちょっと頭痛がするなって思ったよ!(←気付け)

いやー、全然実感なかった。
というかこれって逆にヤバイんじゃない?



さてさて、ガラッと話は変わりますが、
実はわたくし、年末年始に郵便局でバイトする事にいたしました。
既に採用も決定してあとは時期が来るのを待つだけなのですが、
ただこの件に関しまして一つだけ、非常に大きな悩みを抱えているのです。




このブログのタイトルどうしよう。




家事手伝いとも内職手伝いとも異なり、
こりゃもう「フリーター」の枠に突入しちゃってるじゃん!
このままじゃ僕嘘つきになっちゃうよ!

いや、でもしょせん2週間あるかないかの超短期バイト、
すぐに元に戻るのにわざわざ変えるのもなんだし・・・

ど、どうすればいいんだぁぁぁ!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
485点。もはや劣化は否めない。ならばここで劣化を食い止める!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「摩る(擦る)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-11-30 00:14 | その他

赤き血のイレブン   

どうもsabasukeです。この時期のお茶は微妙に温めがいいです。


昨日の深夜こと、
突如として家中に響き渡ったけたたましいネコの叫び声。

びっくりして様子を見に行ってみると、
そこではうちのネコじゃないネコとうちのネコじゃないネコが、
取っ組み合いの大ゲンカを繰り広げていた。




人んちで勝手に縄張り争いすんな。




まあ玄関開けっ放しにしてるうちが悪いんですけども、
最近の野良猫ってのは遠慮ってもんを知らないようです。
僕の部屋の前とか血が数滴落ちてこびり付いてたし、
一体どんだけ本気でやりあったんだろうヤツら。

なおその時うちのネコはビビっておこたの中にずっと隠れてました。
そんなヘタレなとこまで飼い主に似なくてもよろしい。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
519点。500超えればそれだけで嬉しい今日この頃。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「窶れる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-11-29 00:24 | その他

深い眠りが覚めたら   

どうもsabasukeです。自分のたんが臭いです。





11時間寝てました。




目が覚めたらなんか外が真っ暗でさ、
もしかしたら早く起きすぎちゃってまだ夜明け前なのかな、
って普通の人なら疑うところなんだろうけど、
僕の場合眠りについた時はもう既に夜が明けてたわけで、
誰かがラナルータでも唱えてなきゃそれはあり得ない話、

というわけで慌てて飛び起きて時計見たらもう夕飯の時間ですよ、と。
うわー、わざわざ朝まで内職やってた意味全くねぇ。


さて、時に明日は一日たっぷり予定が詰まってるわけですが、
今日寝れるかな・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
483点。今はこれで満足すべきか・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「厭わしい」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-11-28 00:06 | その他

DON'T TRY SO HARD   

どうもsabasukeです。ちゃんちゃんこ着始めました。


相変わらず風邪。
さほど酷い症状ではないものの、
微熱とのどの痛みと関節痛が取れず地味にしんどいです。
でもこういう時に限ってまた忙しくなってくるんだよねー。

ところで風邪を引くたびに思うんですけど、
なんかさ、体調の悪い時って、




ウ○コの出が悪くなるよね。




いや、あくまで僕の場合はの話なんですが、
別に風邪薬飲まなくてもいつもこの傾向があるから、
純粋に風邪と便秘には密接な関係があると推測しているわけですよ。

ついさっきもお腹が痛くなってきてトイレに駆け込んだのに、
こいつがどうにもこうにもカチコチに固まった頑固者になっちゃってて、
ミラクルZENKAIパワーできばってようやくピンポン玉大の物がコロンと・・・


・・・え~と、この話続けていい?


そういえば話は変わりますが、
今使ってるこのPCがかなり危険水準に達してきているようです。
電源落ちにフリーズについには起動失敗まで・・・
ボケも何もなく普通にピンチですがな。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
463点。タイピングにおいて練習量と結果は確実に比例するようだ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「犒う(労う)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-11-27 00:07 | その他

悪化   

悪寒がしてのどが痛くて頭が痛くて節々が痛いです。
幸い今日は内職も無いし、エキサイトさんもこのあとメンテするみたいだし、
たまには早めに休むことにしましょう。そうしましょう。


明日からは多分いつもの記事に戻ります~。
・・・ネタがあればだけど。
[PR]

by sabasuke | 2008-11-25 23:35

休憩ついで   

このところのハードスケジュールで体調管理が甘くなったせいか、
どうやら風邪を引いてしまった模様です。
そのうえ口内炎まで2つできてしまった。
やっぱ寝不足って体に良くないよねー。

しかし間の悪いことに今日はいつもの内職に加え、
別件の文章作成作業まで追加されてしまったので、
ぶっちゃけこんな記事書いてるヒマは無いくらいてんてこ舞いなのですYO!



さてと、夜食食ってさっさと作業に戻ろう・・・
[PR]

by sabasuke | 2008-11-25 00:00

君と逢えた奇蹟   

どうもsabasukeです。落としたせんべいの欠片がどうしても見つかりません。


misono

「.」を付けたらm.isono

つまりM.磯野


すげー!マスオさんになった!
こいつは大発見だ!!





ついさっきマスオさんは「フグ田」であることに気付いた。




・・・うん、なんか疲れてます。色々と。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
516点。だんだんやる気なくなってきたんだけどどうしよう。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「論う」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-11-24 00:22 | その他

FE 新・暗黒竜と光の剣 2周目プレイ日記2   

お久しぶ~り~ね~。

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-11-23 23:36 | ゲーム

サイバーシティーは眠らない   

どうもsabasukeです。ネコとのコタツ内ポジション争いが激化しています。


外出→内職→外出→内職→外出→内職

というコンボが続きここ3日で7時間しか眠ってないわけです。
それでつい先ほどとうとう限界が訪れたようで、
いつの間にか座布団に顔面を押し付けて15分ほど眠ってしまっていたのです。




自分が垂らしたよだれのひんやり感で目が覚めた。




・・・あー、臭え。
ちゃんと歯みがけよ僕。


でもまだまだノルマ残ってんのよね~。
今夜も眠らない眠りたい眠るとき眠れば眠れ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
本日はsabasuke氏の気力の都合によりサボります。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「宛ら」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-11-23 00:25 | その他