<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧   

白いくつ下は似合わない   

どうもsabasukeです。最近お気に入りのおでんの具はゴボ天です。


はぁー・・・もうね、
このごろすっかり外出する気力ってのが萎えちゃいました。

何でって、そりゃ決まってますよ。
段々と気温が下がってきて外に出るのが嫌になったから・・・ではなく、
内職がハードでとても出掛けるだけの体力が保てないから・・・でもなく、
もっともっと重大な事態によって・・・

そう、なんとあろうことか、




靴の中敷きがズレてしまったからです!




いつも履いている愛用の靴。僕が持っている唯一の靴。
その靴の右側の中敷きの一部が変なふうにめくれ上がっちゃって、
しかもその状態でクセが付いちゃったもんだからもう直しても直らない。

おかげで靴を履くたびに足の裏に何とも言えぬ違和感が広がって
あークソ何だかムズムズするんだよこんちくしょー!

というお話でしたとってんぱらりのぷう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
470点。どうにもこうにもなりません。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嘲る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-31 00:30 | その他

wonderful worker   

どうもsabasukeです。カップめんの値段を聞かれたら僕も答えられません。


ちょっと前に内職を始めたという話をしましたが、
この内職ってやつ、想像以上にキッツイですね。

手が空いている時に自分のぺースで作業できる、
っていうのが内職の売りなはずなのに、
朝の8時まで作業して4時間の睡眠の後起床して飯だけ食べてすぐ再開、
そのまま夜の9時までぶっ続けでやってようやくノルマが終わるとか、
このブログのタイトル考えろってな話ですよまったく。

ちなみに僕がやってるのは組み立て作業でして、
正確なことは聞いてませんが所詮は内職、
良くてもせいぜい単価5円といったところでしょう。
それで今日は300個作ったわけだから、




1500円ぐらいは稼げたかも!




とりあえずこれだけは言っておきます。
この仕事・・・オススメしません。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
457点。時間、気力、体力共に無し。450超えただけ良い方かも。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「拱く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-30 00:05 | その他

僕が僕であるために   

どうもsabasukeです。最近イモが結構好きになってきました。


与党が衆院解散の先送りを示唆したことで、
野党がこれまでの協力姿勢をひるがえし対決姿勢に転じたらしい。
法案の内容によってじゃなく、相手の動向次第で対応が変わるって・・・
日本は平和だなあ。


とまあ思わず政治的な話に触れてしまうくらいネタがなくなってきたので、
本日はこの「タイプ別性格判断」なんてものを紹介してどうにかしのぐことにしました。

まあわざわざこんな自己診断みたいなことしなくてもさ、
自分のことは自分が一番よく分かってるってのも道理だけど、
時にはこういうものを利用して自分の内面を客観的に見つめ直すことにより、
悪しき所は改善し、良き所はさらに良く、自らを高めることにつなげられるのではないか、




なんて高尚なことは全然考えてなくて、

ただこういうの見かけるとついやりたくなるんだよね。





というわけでおヒマなあなたもどうぞレッツチャレンジ!

あ、ちなみに僕は「INFJ型」でした。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
504点。・・・どう考えても1ランク下がっちゃったなぁ。練習不足か・・・?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「徐に」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-29 00:31 | その他

運命のルーレット廻して   

どうもsabasukeです。今年もついにこたつが登場しました。


母がヤ○ダ電機へ買い物に行くというので、
僕も忠実な荷物持ちとしてそれに同行することになった。

だがいかんせん母は買い物が長い。
僕が店内をグルっと一巡りし終わった時、
まだ同じコーナーで品定めを続けているくらい時間を掛ける。

さすがにそんな母にずっと付き合っているのは疲れるため、
僕は早々に店の入り口の所にあったベンチに腰掛け休んでいた。

しかしこのままボケーっとただ待つだけなのもつまらない。
そこで僕は思った。そうだ、せっかくヤ○ダ電機へ来たのだから、
ちょっとした調査をしてみようじゃないか。

調査対象はもちろん、
見事絵柄が揃えば最大4000ポイントが貰えるあのスロットについて。
入店した人の9割はまず入り口の所のスロットを回していくので、
それを見ながらどのくらいの確率で当たりが出るものなのかチェックしようってわけだ。
うーむ、まさにヒマ人の発想。

まあともかくその結果がこれだ。


・ヤ○ダ電機のスロットに関する調査結果(sabasuke調べ)

サンプル数30のうち、

ハズレ(10ポイント)が出た回数:29回
当たり(10ポイント以外)が出た回数:0回
マシントラブルでカードが出てこなくなった回数:1回




ああ、なんかもう色々とダメだ。




おいおい~、
なんだかんだでうち結構おたく利用してんだからさー、
頼むぜヤ○ダ電機~。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
476点。奈落は目前です。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「尤も」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-28 00:05 | その他

欲望のワールプール   

どうもsabasukeです。昨日ここの一言書き忘れました。


今日はちょっとした地元のお祭りイベントに行ってきたんですけどね、
時折雨がぱらつくような悪天候だったにもかかわらず、すごい大賑わいしてました。
みんな物好きだねえ。僕もだけど。

ズラッと並ぶおなじみの屋台あり、一風変わった催し物もありで、
ちょっと横を見ながら歩くとすぐ人とぶつかってしまうような、
そりゃもう大変な盛況ぶりでございましたけれど、
そんな中に置いてさらに、他よりもひときわ長い行列を成している場所があったんですよ。

そう、その大人気の場所こそ、




試食コーナー。




・・・うん、やっぱ今不景気だしさ、
みんな祭りは楽しみたいけどお金は使いたくないのさ。
うわー、世知辛い。

ちなみに僕は五平餅買って食べました。
美味いよ五平餅!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
490点。もうどうにも劣化が止まらない。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「遜る(謙る)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-27 00:05 | その他

FE 新・暗黒竜と光の剣 初回プレイ日記8   

そろそろ中盤かな。
14章~

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-10-26 22:42 | ゲーム

歌い継がれてゆく歌のように   

どうもsabasukeです。


今日の昼、僕が独りで家に居た時のこと。
唐突に外から聞こえてきた大きな声が気になり、
そばにあった窓から辺りをうかがってみると、
隣の家の庭に植木屋さんと思わしき二人の男性の姿を発見。

否が応でも耳に入ってくる会話の内容から察するに、
親方さんらしき人がお弟子さんらしき人に対し、
剪定の仕方など諸々をビシバシ指導しているところのようだ。

うーん、なるほど。
この厳しき教えがまた一人の職人を形成するわけか。
こうやって技術は次の世代へと継承されていくんだね。




お弟子さん既に60歳ぐらいの人だったけど。




当然親方さんは70超え確実、多分80近い。
でかい声で喋ってたのは気合が入っていたからではなく、
単純に耳が遠かったからだろう。常時うるさかったし。

へヴィだ・・・なんてへヴィな世界なんだ・・・
さすがは長寿大国日本!熱いぜ!!


・・・かくいう若者も、もうちょっと頑張ります。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
508点。・・・なんか、疲れてんのかな・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「竈」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-26 00:08 | その他

誰かの風の跡   

どうもsabasukeです。玄関先で宗教の勧誘を受けました。


テーブルの上に無造作に置かれていた見慣れぬお菓子。
「これどうしたの?」と僕が尋ねると、
「ああ、ゆきちゃんに貰ったの」と母。

ゆきちゃんとな!?
そんな名前の知り合いいたっけ!?
それどこのゆきちゃん!?

「ゆき」と言われて思い浮かぶのは、
「松下」か「内田」か「小柳」か「長門」か「小」か「さおり」ぐらいだけど、
当然そんな有名人の面々と関係があるはずはなく、
かといって親せきにもその名前の人は居た記憶がない。

・・・くそっ、一体ゆきちゃんって誰なんだぁーー!!





後にご近所の幸夫さん(72)と判明。




疑問が解けて気分はスッキリ。
期待が外れて激しくガッカリ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
506点。・・・あれ?上り調子だったの気のせい?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蟾蜍(蟇蛙)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-25 00:05 | その他

僕が生まれた街   

どうもsabasukeです。ウォシュレットの勢いは中の上ぐらいがいいです。


今日夕方のニュースでやってた何かの特集、
その冒頭のナレーションで言ってたこの言葉。

「ここは○○県○○市、人口9万人ほどの小さな町です」





・・・え?それ皮肉?




9万人も居る町でそんな田舎みたいな扱いされたら、
僕の地元はどんな紹介してくれますか?

ふん、どうせこの辺じゃ猫がヘビ捕ってきたり、
夜になると犬が放し飼いされてたり、
自転車で走ってると服にカメムシが引っ付いてたりするさ!


でもそんな程よい田舎町、嫌いじゃないです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
521点。よし、ようやく上昇始まったっぽいな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「倹しい(約しい)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-10-24 00:02 | その他

FE 新・暗黒竜と光の剣 初回プレイ日記7   

久しぶりにドカッと進めました。
では11章~スタート!

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-10-23 23:07 | ゲーム