<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

君を飾る花を咲かそう   

どうもsabasukeです。キュウリは塩振って丸かじりが一番美味いです。


風呂上がりに着替えを出すためタンスをあさっていたら、
なにやら見慣れない服が入っていることに気付いた。


僕「あれ?この服って何?」

母「ああ、この前買い物行ったら安売りしてたから買っといた」

僕「いやいや、子供じゃあるまいし人の服勝手に買っちゃうとかどうなのよ?」

母「あんたファッション無頓着だから別に何だっていいでしょ?」

僕「そりゃまあ僕ぁ500円の安物だろうと構わず着る男ですけどね・・・」

母「あはは、何言ってんの」

僕「えっ?」




母「500円もするわけないじゃん。100円だよ」




ほほう・・・
うん、いいんじゃない? とっても経済的で。
節約するって大事なことだよね。うん。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
502点。順調に調子が右肩下がりです。どうしてくれましょう?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「傅く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-31 00:13 | その他

遠い日のメロディー   

どうもsabasukeです。今年はまだ梨を食べてません。


僕の血を色濃く受け継ぐだけあって、
いや逆だ、僕に血を色濃く受け継がせただけあって、
かなりズボラな性格をしている我が母親。

そんな母が久方ぶりに自らのカバンの整理をしていると、
中からマクドナルドのクーポン券付きチラシが出てきた。

「クリスマススペシャル☆クーポン 12/20~12/25」

まだ8月が終わりに差し掛かったところなのにクリスマスて!
思いっきり去年のチラシやん!
8ヶ月以上もこんなもん入れっぱなしにしとくなや!!

と関西弁さながらにツッコミを入れようと思ったら、
そのすぐ下にはさらにこんな文字が。

「年末・年始限定スペシャルクーポン 12/29~‘07.1/3」





2年近く前のチラシでした。




なお2006年12月には、
「ピタマック冬野菜チキン(280円)」
なる商品を期間限定発売していたようです。
全然覚えてねえや。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
512点。すごい絶好調だったのに途中でポカしてパアになっちゃうと萎えるよね。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「瘋癲」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-30 00:02 | その他

野性のENERGY   

どうもsabasukeです。シャーペンより鉛筆の方が好きです。


今年もついに夏の終わりを告げる妖精、
「つくつくぼうし」の声が聞こえてきました。
8月も残りわずかかぁ・・・

さて、それとは何の関係もありませんが、
本日はこんなニュースを見つけました。


ドイツの飼いネコ、浴槽の下に7週間閉じ込められるも「生還」

モニカ・ホパートさん(60)の4歳の黒い飼いネコ「ボニー」は6月19日、ホパートさんが住むアパートで作業員らが配管の取り換え工事をしているさなかに行方不明となった。
(中略)
8月8日に、近隣住民がボニーの泣き声を聞き、救出されたときには、ボニーの体重は元の6キロから2キロにまで減っていた。
ホパートさんは、ボニーの救出劇は「奇跡」だとし、本当にうれしいと語った。
発見された時、ボニーは非常に衰弱しており、獣医は安楽死を勧めた。しかしホパートさんがキャットフードを水で薄めたものを与えるなどした結果、今ではホパートさんのベッドに飛び乗るなど、ほぼ正常な状態にまで回復したという



7週間はすっげえよ!
確かにそりゃあ奇跡だよ!
6キロあった体重が2キロになってたって、




つまり6キロもあるデブネコだったから助かったのか。




にしても7週間はやっぱり尋常じゃないよなあ。
っていうか獣医さん、助かる見込みあったのに安楽死勧めたわけ?
まあ確かに常識的に考えて助かりそうもない状況ではあったのかもしれないけど。
それだけネコちゃんの持つワイルドなパワーが人の想像を超えてたってことか。

とにもかくにも、ネコちゃんが助かってネコ好きとしては喜ばしい限りです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。今日も調子は悪くない。あとはどれだけミスを抑えられるか。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「貝独楽」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-29 00:15 | その他

スターオーシャン2 レナの独り言20   

エル大陸上陸作戦開始!
全軍を持ってラクール海峡を渡り、エルリア集落を制圧する!

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-08-28 22:23 | ゲーム

君の瞳に恋してる   

どうもsabasukeです。ハンガーを見ると間に頭を突っ込みたくなります。


ある日突然、
君は僕の前から姿を消した。
誰に行き先を告げることもなく、
静かに君は居なくなっていた。

けれど僕は忘れられない。
たとえ未練がましいと分かっていても、
君のことを想う度とめどなく溢れ出す切なさに、
夜も眠れなくなってしまう。

ああ、「こい」よ!
真っ赤に燃えたぎるような「こい」よ!
心を埋め尽くすほど膨れ上がったこの感情を、
僕は一体どうすればいい!?

青い星の、同じ空の下で、
今ごろ君は何をしているのだろうか。
願うことは一つ、ただ君に逢いたい・・・




本当、どこ行っちゃったんだろ? あのニシキゴイ。




いや、最近たまに近所の神社の池の鯉にエサをやりに行くんですけど、
そこに1匹だけ居た鮮やかな赤色を持つニシキゴイの姿がですね、
このところとんと見当たらなくなってしまったのですよ。
ちっちゃい池だから居れば見逃すことはないし、
どこか別の場所に移されたのか、あるいは・・・

どっかで元気にしてると良いけどなぁ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
520点。んー、まずまずの出来ですな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鼈甲」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-28 00:01 | その他

失恋レストラン   

どうもsabasukeです。一番見た回数が多いドラマはたぶん水戸黄門です。


夜中にふとチャーハンが食べたくなったので、
パパッと作って食べることにした。

タマネギ、ピーマンを細かく刻み、
熱したフライパンでサッと炒める。
ちなみに肉は高いので無しの方向で。

塩コショウで下味を整えつつ、
溶き卵の準備もオッケー。
あとはご飯を加えるだけだ。

そして炊飯器のフタを開けたところで、
僕は重大な事実に気付く。




しまったぁ!今日はもち米で山菜おこわを炊いたんだぁ!!



さすがにもち米でチャーハンは聞かないよな・・・
せっかくだから試しに作ってみるのも面白かったかもしれないけど。

まあ、野菜炒めもなかなか美味しかったです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
534点。よし、今週も初っ端からナイススコア!グッドリズム来てるぜ!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蔕」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-27 00:15 | その他

言いたいことはいつも   

どうもsabasukeです。気付いたらつまようじを逆さにくわえてました。


まだ8月も終わってないというのに最近めっきり涼しくなってきましたね。
昨日なんかは寝るときタオルケット1枚じゃちょっと寒かったですよ。
アホみたいに猛暑日が続いてた前半はどうなることかと思いましたが、
なかなか上手くバランス取るもんですなまったく。


さてさて、相変わらずこの手の話題で申し訳ありませんが、
きょう家族と法要についての話をしていた時のこと。

僕はふと、
「そういえば形見分けって四十九日後に行うんだっけ?」
とうろ覚えの知識を思い出し、親に聞いて確認してみたんですよ。




「そういえば痛み分けって四十九日後に行うんだっけ?」




・・・よし、ウケたウケた。
これでつかみはバッチリです。
さあみんな、笑顔で生きていこうぜ!

あ、もちろん狙ったわけではなく天然でかましましたよ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
553点。来たよ来たよキタキタおやじよ!久しぶりのグッドスコア!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「執拗い」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-26 00:09 | その他

スターオーシャン2 レナの独り言19   

エナジーストーンを入手して戻ってきたらまあ大変!
魔物軍の攻勢に遭い、ただいま人類滅亡の大ピンチですって!!

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-08-25 22:29 | ゲーム

魂のルフラン   

どうもsabasukeです。ネクタイの三角を綺麗に作れません。


どうも皆様お久しぶりです。
本日よりブログ更新再開いたしますよー。
待っててくれた人、お待たせ!
もう二度と再開しなきゃよかったのにと思ってた人、
そう簡単にご期待にはそえませんぜ!

まあいきなりこんな軽い調子で書くのも何なんですけどね、
じめじめしてしみったれてるのは大嫌いな人だったし、
このくらいテンション上げといた方が良いでしょう。オゥイェイ!!


そんでもってここ2、3日ほどの間、
色々バタバタとした日々を過ごしていたわけですが、
そのおかげでしょうか、




1・5kgほど肥えました。




いやー、だってさ、精進料理のさ、天ぷらとか煮物とかさ、
普段夕飯は食パン一枚だったりする僕にはすごいご馳走に見えてさ、
思わず箸が進んじゃうというかなんというかつまりはそういうことですよ。

それから精進落としとか大量に残った和菓子の処理とか、
もう胸もお腹もいっぱいいっぱいです。はい。

・・・明日から軽くダイエットかな。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
518点。う~ん、ま、こんなもんかな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「宣う(曰う)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-08-25 00:01 | その他

  

本日身内の訃報が届きましたので、
差し当たり葬儀が済むまでブログの更新を停止させていただきます。
[PR]

by sabasuke | 2008-08-21 22:21 | お知らせ