<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

スターオーシャン2 レナの独り言13   

「必ず決勝まで勝ち上がれよ、クロード」
「言われるまでもないさ、ディアス」

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-07-31 22:49 | ゲーム

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉   

どうもsabasukeです。セミに体当たりを喰らいました。


ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね♪
ポリンキー ポリンキー 美味しさの秘密はね♪
教えてあげないよっ じゃん♪


一定以上の年齢の方なら
おそらく聞き覚えのある方も多いであろうこのフレーズ。
そう、ご存知湖池屋のポリンキーのCMで流れていた曲です。

この前スーパーに行った時に久しぶりに見かけてつい購入してしまいました。
まだ売ってたんだこれ。

ところでポリンキーのマスコットキャラといえば、
CMを覚えている方ならきっと懐かしい、

f0042382_23185718.gif


←この三人組であります。
(画像は湖池屋の公式サイトより拝借)






で、前々から思ってたんですけど、
こいつらって、




きっと台形だよね?




もしくは頭頂部だけ滑らかな曲線。
もしとんがってたらあの平べったいベレー帽はかぶれないと思うんだ。

にもかかわらず三角形の秘密とかほざくやつらの正体はつまり・・・!?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。よし、良い感じ。ミス減らせばまだまだ伸ばせるな!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「徒事(只事、唯事)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-31 00:05 | その他

あっという間の夢のTONIGHT   

どうもsabasukeです。フルーツ缶の残り汁が好きです。


有言実行の男sabasuke、
昨日書いた超トッピング食パン、
作って食べてみましたよ!

実はすっかり忘れちゃってたんだけど
ついさっき思い出して慌てて作って食べたなんてことは
なくはないけどとにかく作って食べたのさ!


1、まずは程よくトーストした食パンにマーガリンを塗ります。
2、さらに練りワサビを盛り、まんべんなく塗り伸ばします。
3、塩コショウでしっかりと下味をつけます。
4、ご飯用ふりかけ(肉・卵そぼろ味)を全体に散らします。
5、七味唐辛子を加えスパイシーにします。
6、シナモンパウダーで風味を出します。
7、最後にラー油を垂らし中華気分をかもしたら完成。




うん、これは不味い!




最初の一口はなんか普通に食べれそうな気がしたけど、
三口目ぐらいからやっぱりかなり気持ち悪くなってきました。
予想通りの出来栄えで僕ぁ満足さ。

しかし改めてこんなことやってる自分を顧みて、
本当につくづく思いましたよ。
何してんだろ僕・・・

※料理はsabasuke氏が責任を持って最後まで食べ切りました



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
510点。また中途半端なとこだな。今週の及第点ラインは520にしよう。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「襷」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-30 00:01 | その他

響き合うぼくらの呼び声   

どうもsabasukeです。このところ腹の調子が悪いです。


我が主食の一角を担う食パン。
毎日マーガリンをつけて食べてはおりますが、
さすがにいい加減飽きてきました。

ということで何か新たなトッピングを開発しよう!
と思い立って台所を物色してみたところ、
見つかったのはこちらの品々。

・塩コショウ
・七味唐辛子
・ラー油
・ご飯用ふりかけ
・シナモンパウダー
・練りわさび

さあ、問題です。
上記のうちで食パンに一番合うのは一体どれでしょう?

順当にいけばシナモンパウダーだろうけど、
塩コショウなんかも無難にこなせそうだよな。
同じ炭水化物だしご飯用ふりかけだってそこそこイケるかも・・・

・・・よし、決めた!




全部乗せよう。




やるさ!やってやるさ!!
僕は冒険心溢れる男の子だもの!
明日の食事が楽しみだぜ!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
523点。やっとグッジョブきたあ!これで良い気分で次のお題を迎えられる。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「雪隠」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-29 00:12 | その他

愛は傷つきやすく   

どうもsabasukeです。なんだかんだで27時間テレビは20時間分ぐらい見ました。




さあ、みんなでリスカを応援しよう!



・・・あ、もちろん「リストカット」の方ではないですよ。
うまい棒などを製造している「リスカ株式会社」の方ですよ。

ちなみにこの「リスカ」という社名の由来は、
もともと「立正堂(りっしょうどう)スナック菓子」という名前だったのを縮めたもので、
1989年に変更されたらしいです。


さて、そのリスカの代表作であるうまい棒、
相変わらず10円という値段で販売されておりますが、
このご時世の影響を受けないはずはなく、
昨年には内容量が2グラムも減らされております。

たかが2グラムとあなどるなかれ。
以前は8グラム入りだったうまい棒にとっては、
まさかの内容量4分の3というかなりの大幅減量なのです。

これからも当分原材料の高騰は収まりそうもないし、
ちょっと前にはうまい棒の製造工場が全焼しちゃったりと、
リスカを取り巻く状況はなかなかに厳しく、
うまい棒の先行きにも暗雲が立ち込めています。

頑張れリスカ!負けるなリスカ!
僕は20年来のファンとしてうまい棒を応援しているぞ!


だから近所のスーパーさん、
駄菓子売り場の棚から「やさいサラダ味」を撤去するのやめてください。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
453点。やっちまったなぁ!男は黙って反省!男は黙って反省!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「庇(廂)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-28 00:03 | その他

いつのまにか少女は   

どうもsabasukeです。ポカリスエットが美味いです。


気付けば今年も27時間テレビが始まりましたね。
まだ4時間ちょっとしか見てないけど、
少なくとも去年よりはきっとかなり面白い。

今回の総合司会は明石家さんまさん。
しょっぱなからテンション全開で、
よくあんな調子で27時間


↑まで書いたところで、
熱暴走したPCの電源が落ちました。
うわー、扇風機当ててるにもかかわらずなんてこったい!
恐るべし地球温暖化・・・

でも冷ました後あらためてPC起動させてみたら、
なんと書きかけの文章が消えずにそのまま残ってた。
うおおー!すごいぜFirefox!!
もうこの夏は君無しでは乗り切れない!!


とまあそんなアクシデントもありましたが、
本日書きたかったネタはこちら。
最近一番驚いたこと。




名犬ラッシーってメス犬なんだって!





今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
493点。あー、500点が遠い~。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「善哉」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-27 00:05 | その他

真夏の蜃気楼   

どうもsabasukeです。汗で後頭部がずっと濡れっぱなしです。


「うわぁぁぁぁ!!」

それはとある真夏の夜に起こった、
紛れも無い真実の物語。


我が家では「耳かき」という道具を、
ボールペンやサインペンなどと一緒に
ペン立てに放り込んで保管している。

ところがいつの間にやら分からないが、
何かの拍子でどれかのペンからインクが漏れ出していたようで、
ペン立ての底に黒いたまりが出来ていた。

当然そこに入れてあった耳かきも被害を受けたわけだが、
まさかそんな事態が発生しているなどとは夢にも思わない愚かな人間は、
目の前の異常にまったく気付かない。

そしてついに先端が黒く染まったその耳かきを、
自らの耳の中に突っ込んだのである。




そして室内に哀れな男の叫び声がこだました。




耳クソの取れ具合をチェックするために耳かきを耳から出した時、
ようやく男は異変を察したが、既に全てが手遅れだった。


この耳の中の汚れ、ティッシュで綺麗に拭き取れるかな・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
498点。ちぃ!そう簡単に500は拝ませちゃくれないか。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「悄悄」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-26 00:04 | その他

スターオーシャン2 レナの独り言12   

ラクールに着いた私たちを出迎えたのは恐ろしい数の人、人、人。
どうやらもうすぐ「武具大会」が開催されるらしく、
世界中から人々が集まってきてお祭り騒ぎになってるみたい。

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-07-25 22:55 | ゲーム

あなたが知っている私が本当の私とは限らない   

どうもsabasukeです。バニラアイスとワサビが意外と合うことにびっくりです。


ネタが無い時は世間に乗っかれ!
ということで、やってみました巷で話題の「ブログ通信簿」

で、結果はこれ↓

f0042382_22304953.jpg



えーと、僕ってブログでよく恋愛の話題してたっけ?
ってか恋愛いかして軍人目指せって何だ。

しかし気になるのはですね、
この「4、3、3、3」という評価ですよ。

「5」が多ければそれは素晴らしいブログということになるでしょう。
逆に「1」が多いのならそれはぶっ飛んでて楽しいブログかもしれません。
ですが今回僕の受けた評価はほぼ3、それすなわち普通ということです。
つまり言い方を変えれば、




平凡でありきたりなつまんないブログってことですね。




普通代表sabasuke、
これからもそこそこの記事を書き続けられるよう善処します。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
504点。よし、何とか500超え。ギリギリ及第点だな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「札片」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-07-25 00:17 | その他

スターオーシャン2 レナの独り言11   

たどり着いたのは港町ハーリー。
ここから船でラクール大陸に渡るのよ。

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-07-24 22:26 | ゲーム