<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧   

ハンマーソングと痛みの塔   

どうもsabasukeです。洗濯物が乾かず着る服がなくなりました。


一体どういうわけなのか、
1本だけ妙に長く伸びてる毛を見つけると、
なんだか無性に抜きたくなってきますよね。

それはヒゲ然り、鼻毛然り、
時には乳首毛であったりもします。

まあ鼻毛やらスネ毛やらは
無理に抜こうとするとそれなりの痛みが伴うわけで、
足にテープ張って一気に引き剥がして根こそぎ毛を抜く、
なんて罰ゲームもあったりするほどですが、
やはり痛いといえば忘れちゃいけないのが、




足の親指の付け根に生えている毛




でありましょう。

そんな地味な所に細々と生えてる毛のくせに、
なぜ抜こうとするとこんなにも痛みが走るのか。
そもそもなぜこんな所に毛が生えているのか。
人体には不思議がいっぱいです。

でも気付けばその痛みにすっかり病み付きになっちゃってる僕。
ふぅ、痛いのにやめられない止まらない・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
442点。今日はさっぱりスピードが出ず。いよいよヤバイ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「女誑し」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-30 00:24 | その他

スターオーシャン2日記 ちょっと愚痴   

このゲームには「グリーンシステム」というアイテムがあるのですが、
僕はね、最近思うんですよ。


そんなアイテム、本当にあるんだろうかって。


もうマシーナリー回数は優に2000回を超えてるのに、
ちっともできやしないじゃないか。

そうだ。きっと嘘なんだ。
攻略本も攻略サイトも入手したっていう人の話も、
すべてはまやかしに過ぎないんだ。
みんなして僕をだまそうとしているんだ。
最初からグリーンシステムなんて存在しなかったんだ。


・・・と思い込んで、
もうあきらめてしまおうかと何度考えたことか。
結局今日も僕は一日マシーナリーに精を出していました。

本当にこれ・・作れるんだよね?
[PR]

by sabasuke | 2008-06-29 23:05 | ゲーム

幻夢のえれじい   

どうもsabasukeです。口内炎多発モードに突入しました。


先日の夜中にちょっと外出した時の話なんですが、
僕がとあるT字路の分岐点に差し掛かった時にですね、
目の前の道を一台の車が横切っていったのですよ。

別にそれは何の変哲もないごく普通の車で、
特に気に止めるようなこともなかったのですが、
そのすぐ5秒後ぐらいに僕がT字路の角を
車が走っていった方向と同じ方へ曲がった時に、
僕は恐ろしいものを目撃してしまったのです。

・・・いえ、正確に言えば、
「目撃できなかった」ことが恐ろしいのですが、




車の姿がどこにも見当たらない!?




見通しの良い直線の道路、途中に曲がり角などもなく、
つい5秒程度前に走っていったはずの車の姿を
見失う要素などはどこにもありません。


さて、ここでまず僕がしなければいけないことは・・・

A、「車が消えた・・・?そんなバカな!」
  と目の前で起こった奇怪な現象の謎について考える

B、「・・・僕、ついに幻覚見るようになってきちゃった?」
  と自分の脳味噌の危うさを懸念する


・・・いやいや、
決して変なクスリとかはやってませんですって!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
459点。本格的に調子出ず。あかんわこりゃ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「陥れる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-29 00:32 | その他

スターオーシャン2 レナの独り言7   

マーズ村の宿屋のわきにたたずむおじいさんが持っていたのは玉手箱。
ふたを開けると中から出てきた物は・・・

続きを読む
[PR]

by sabasuke | 2008-06-28 23:30 | ゲーム

傷だらけのhero   

どうもsabasukeです。アナン元国連事務総長がモーガン・フリーマンに見えます。


最近どうも生傷が絶えません。
パッと見ただけで腕やら足やらにかさぶたが5ヶ所以上あります。

どれもこれも身に覚えのない傷ばかりなんですけど、
まあ6月に入ってからずっと半袖短パンで過ごしているんだし、
知らぬ間にその辺で打ったりすったりしていたとしても
別になんら不思議ではありません。

そう、腕や足だけならどうだっていいのですが、
なぜか最近はいつも、




顔面にまで傷が付いているんです。




しかもその傷はすり傷というよりも、
どちらかといえば引っかき傷のような痕。
今現在はまるでブラックジャック先生のそれのような感じで、
鼻の脇から頬にかけて1本線がスーッと入っております。

我が家においてそんなものを付け得るのは、
当然ネコちゃんたちしかおりません。

え、なに?
僕寝てる間にネコちゃんから攻撃受けてるの?
何か気に触るようなことしちゃった?


しかしさすがに顔の傷ってのは目立ちますね。
会う人会う人に「それどうしたの?」って聞かれちゃうし。
それで「多分ネコにやられた」って返すとウケるし。

・・・うん、じゃあいいか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
486点。いかんなぁ。このままじゃ久しぶりに500届かずに終わりそうだ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「驕る(傲る)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-28 00:05 | その他

ちょっとイカした PURE BOY   

どうもsabasukeです。久しぶりに単二電池を見ました。


先ほど自分のネタノート(ブログのネタ帳)を読み返しておりましたところ、
とあるページの中ほどに小さく、



「吹っ飛ぶスルメ」



と書かれているのを見つけました。

もちろん過去に僕自身が書いた言葉であることは間違いないんですが、
一体僕はこの単語からどんなネタを展開しようとしていたのでしょうか。



とある寂れた海辺の町に、
竹村さん(仮称)というスルメ作りの名人がおったそうな。

竹村さんの作るスルメはそれはそれは評判がよく、
わざわざ他県から買い求めに来る人もいるほどで、
ミシュランガイドに載れば奇跡の四つ星を獲得するのは間違いないと
ごくごく一部の人から言われるほどだったそうじゃ。

しかし竹村さんは言ったそうな。

「別に格付けなんかどうでもいいのです。
 ただこのスルメを肴にお酒をキュッとのどに注ぎこみ、
 一日の疲れを吹っ飛ばしているオッサン連中がこの世にいるかぎり、
 私はいつまでもスルメを作り続けるでしょう」


竹村印の「疲れが吹っ飛ぶスルメ(500円)」は、
今日もどこかで誰かを救っていることだろう。



・・・という話をしようとしていたわけではなかったのは確かだな、うん。

まあ、どうせろくなことは考えてなかっただろうから別にどうでもいいや。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
457点。くそー、点数伸ばせないなぁ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「仕る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-27 00:03 | その他

過ぎた日にそっと花を   

どうもsabasukeです。うちのじいさんの旅行土産はいつも天津甘栗です。


最初から「15個入り」って表記するよりも、
「12個+3個増量」って書いてあった方が、
なんだかお得感がある気がするよね。

いえ、この前買った「ベビーシュークリーム」の話なんですけど、
やたらパッケージに「3個増量」がアピールされてたもので、
これもきっと消費者に訴えかけるための手法なんだろうなぁ、
と企業努力に感心していたわけですよ。

まあ僕は値段を内容量で割って、
一つ(グラム)当たりいくらするのかを逐一計算し、
できる限り安い商品を選んで購入するという徹底した節約家でありますから、
そんな文句でそう簡単に騙されたりはしませんけどね。
みんな嫌わないで。

ちなみにそのベビーシューは期限ギリギリの商品だったため、
大特価の48円で購入することができました。
1個当たり3・2円はどう考えてもお得でしょう。




当然食べきる前に期限切れを迎えましたけど。




まあ今どきの商品には腐敗防止のために
わけの分からん変な添加物がいっぱい入ってますから、
ちょっとぐらい期限過ぎてたってまあ人体に影響はないですよ。

うん、なんか僕おかしなこと言ってない?


昨今の食の安全ブームの中、
どうも僕一人だけ逆行してるよな・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
432点。今日は全然良いとこなし。いくら今週は平均低いっていってもこれはなぁ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嵌る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-26 01:08 | その他

  


世界遺産聖堂の壁に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚

岐阜市立女子短大の学生が2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、ユネスコの世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。1年生が2月18日、学校主催の研修旅行で友人5人と拝観した際、見晴らし台の壁に、油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。


ただでさえ日本人として恥ずかしいのに、
よりによって地元が関わってるときましたか・・・
もしかしたら知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いぐらいまでたどれば
その学生まで行き着くかもしれん・・・

以前は裏金問題で騒ぎになったし、
今は飛騨牛偽装が問題になってるし、
そして今度はこれ。
本当に岐阜県って良い話全然聞かんな・・・


同じ岐阜県民として深くお詫び申し上げます。
[PR]

by sabasuke | 2008-06-25 01:23 | 時事

長い間   

どうもsabasukeです。ソフトクリームにはコーヒーゼリーが合うことを今日知りました。


これからいざ出掛けようっていうギリギリになって、
「ゴメン、ちょっとお腹痛くなってきた」
とか言われてトイレに駆け込まれるとさ、
おいおい~、って気になるよね。
トイレくらいあらかじめ済ませとけよ、みたいな。

まあ先に済ませとけって言っても出ない時は出ないわけだし、
お腹が痛くなるのは生理現象であって仕方のないことだから、
別にそれに文句があるわけではありません。

そう、トイレに行くのはいいんですよ。
いいんですが、ただね、




しっかりと中で漫画読み切ってんじゃねえ!




10分ぐらいで出てくると思って
出掛ける態勢のままずーっと待機してたのに、
結局40分も待たされるってどういうこと?

やっぱトイレに続き物の漫画は何冊も置いとくべきじゃないな・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
482点。今週は初めて聞く言葉がしばしばあって速さが伸びない。早く慣れないと。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「連む」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-25 00:25 | その他

真夜中3時の商店街   

どうもsabasukeです。食事中久しぶりに舌噛みました。


つい最近うちの比較的近くにですね、
「なか卯」というお店ができたのですよ。

丼物やうどんを扱う外食チェーンで、
そこそこ全国的に展開しているお店のようですから、
たいていの方はご存知かと思いますが、
もしかしたら初めて名前を聞いたという方もおられるかもしれませんので、
念のため言っておきますけど、



「なか卵」ではないですよ。



・・・ええ、最初そう間違って読みましたけど何か?

いいんですよ。「なか卵」でググってみたら27100件も引っ掛かったし。
きっとみんな一度は誤読しちゃう運命なのさ!!


で、その「なか卯」のチラシを見た瞬間、
そりゃもう僕はびっくりしましたよ。

何がって、牛丼ですよ牛丼!
チラシに載ってる写真を見る限り、僕の目がおかしいのでなければ、



これシイタケ入ってんじゃね?



うおおおおいっ!
なに余計なことしちゃってくれちゃってんだこんにゃろう!!
それデフォ!?デフォでシイタケ入ってるの!?
僕がシイタケ吐くほど嫌いだと知っての狼藉ですか!?

・・・親子丼とカツ丼は・・大丈夫だよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
497点。今週は波が激しかった。・・・あまりいい傾向ではないよなぁ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「此間」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-06-24 00:16 | その他