<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

アビス終了のお知らせ   

昨年末から2ヶ月間にわたり行ってきました
「テイルズオブジアビス」の保存用データ作成作業が、
ついに完了したしました。

全員トゥッティ装備でレベルを200に。
ランクアンノウンでネビリム撃破。
同闘技場エキシビジョンマッチ勝利。
可能な限りのレアアイテムコンプ。

いやー、苦労したなあ。
つっても約56時間で達成してるんですけど。
最近僕ゲームやらなさすぎなんだよなあ。
ったく、けしからん!


まあそんなわけで、
これにてアビスは終了。

さーて、次は何に手を出そうかなあ。
ゲーム日記も再開しなきゃ。
需要あるかどうか知らんけど。
[PR]

by sabasuke | 2008-02-29 22:39 | ゲーム

思い出は夢の雫   

どうもsabasukeです。じっと椅子に座ってられなくてこまめに足を組み替えてしまいます。


ハサミ1本で作る森の仲間『今森光彦のたのしい切り紙』


今回この記事を取り上げましたのは、
僕がいま切り紙にはまっているからとかいうわけでは別になく、
上記の本の著者であります今森光彦氏がですね、




我が父の知り合いだからであります!




まああくまで親父の知り合いであって、
家族ぐるみ親しくさせていただいているとか
そういうことはまったくございません。

僕はかなーり昔に一回お会いしたことあるだけだし。
しかも面会時間約2分。
ほとんど何も覚えてないっちゅうねん。


だがしかし、
そんな父がいるからこそ知り得た情報もあるのだ!

ということで本日は、
このブログをご覧になっている皆さんだけに特別に、
今森氏の秘密をこっそりばらしちゃうぞのコーナー!
わー、パチパチパチパチ!


では発表します。
主に昆虫などの写真を専門に撮影し、
テレビ番組やCMにも出演している
たぶん著名な写真家の今森光彦氏はなんと、




背筋力がめっちゃ強いらしい。




うちの親父も結構力強い方なんだけど、
今森氏と腕相撲とかしてもまったく敵わんかったそうな。
Oh,グッレーイト!!


・・・あれ? こんな情報いらんかった?


まあとにかくですね、
我が家族一同はこれからも、
今森氏の健康とさらなるご活躍を祈っております。

ちなみに昔何冊か家にあった今森氏の本は
全部親せきの子供に持ってかれちゃったので
今は一冊もありません。
なんかちょっとごめんなさい。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
488点。また最後の一問で連ミスしちまった。プレッシャーに弱いのは直らんな・・・。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「漸く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-29 00:14 | その他

煌めく瞬間に捕われて   

どうもsabasukeです。すき焼きは卵をつけて食べる派です。


果たしてこんなことが実際にあり得るのか?
にわかには信じがたい奇跡の出来事に、
僕はとまどいを隠せない。

だがそれは夢ではなく、紛れもない現実。
その瞬間、確かに神は舞い降りたのだ。



いやね、昨日の夜スパゲッティを茹でて食べたんですけど、
ちょっとばかし塩コショウを振りすぎちゃって、
ずいぶんと濃ゆい味になっちゃったわけですよ。

しかし幼い頃より農家出身の母から
食べ物を粗末にしてはいけない精神を叩きこまれている僕に、
残して捨てるなどという選択肢は存在しません。

食べましたよ。
途中で何度かむせながらもお茶で流し込んだりしながら
きれいにきっちり完食いたしましたよ。

でまあお腹いっぱいになったところで
早速後片付けを始めたんですが、
寒い中冷たい水で洗い物してたせいか、
体が冷えて鼻水が垂れてきたのですよ。

それで近くにあったティッシュを1枚取りまして、
フンッと思いっきり鼻をかんだ、
その時でした。





鼻からスパゲッティ発射した。





いやもう、マジびっくりしたよ!
いきなり鼻からスポーンて!!
なんか異物が通り抜けたと思ったらパスタて!!

どうやら食事中むせた時に逆流したパスタが
鼻の方にまで入り込んで引っ掛かってたみたいね。
そいつが鼻かんだ時に勢いよく飛び出てきたと。

どんな一発芸だよそれ。
宴会とかでやったらちょっとウケそうじゃん。
いっそ自在に出来るようになるまで練習してやろうか?


あ、ちなみに出てきたスパゲッティは
ちゃんと責任持って食べました。
うん、食べ物を粗末にしちゃいけないよね。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
506点。今日も500超え。今週は500が調子判定ラインだな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「抉る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-28 00:26 | その他

匂艶THE NIGHT CLUB   

どうもsabasukeです。タンスの引き出しの奥から昔もらったお年玉を発見して上機嫌です。


最初ネットで見た時は冗談かと思ったんですけど、
どうやら本当なんですかね。
ってこれ・・・大丈夫なのか?




「きりちんぽ」




商品名みたいなんで、
もう伏せることなくはっきり書いちゃいますけど、
多分きっとギリギリアウトな感じがするような気がします。

北海道の「まりもっこり」に対抗したらしいけどね、
ちょっと頑張りすぎちゃったね。うん。


時に話はそれるんですけど、
このブログの読者の男女比ってどのぐらいなんでしょうか?

昔は8割方男だろうと勝手に思い込んでたんですが、
意外とメールをくださったりするのは女性の方が多かったりして、
ひょっとして女の子にも結構見られてるのかもと心配なわけです。


だってね、今日のネタ見ても分かる通りね、
「きりち○ぽ」とか言っちゃってるわけですよ。
どうなの!? それってどうなの!?
完全にドン引きされてるんじゃない!?

ただまあ、どっかのうぶで清純な女の子が
この記事を見ながら頬を赤らめてるんだろうかと想像すると
それはそれで興奮すrぅおほっん、ゲフッ、ゴフン!
・・・ああ、いやいや、何でもありません。


ところではっきり「きりちんぽ」と書いた時よりも、
「きりち○ぽ」と伏せて書いたらよりいやらしさが増しましたね。

・・・そうか! これはアレだ!
女子高生のスカートがめくれて下着丸見えになってるよりも、
見えそうなんだけど見えないっていうギリギリの状況の方が
より一層エキサイトできるというあの心理と同じだ!!

つまり大っぴらになっていてはダメなのだ!!
隠れているからこそそこに秘められた神秘の誘惑が・・・



あの・・・こんな変態な文章読んでて面白いですか?
無理だったらはっきり言ってやってくださいね。
ただただ平謝りさせていただきます。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
508点。久しぶりに500超えた。先週1回も超えなかったからな。果たして今週の調子は?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「悴む」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-27 00:08 | その他

悲しきノンフィクション   

どうもsabasukeです。何もしてないのにむせました。


本日の0時~17時半の間、
携帯からコメントができない不具合が発生していました。


とのことですが、
現在はもう復旧しているらしいので、
「コメントしたかったけど出来なかったよー」
とお嘆きのそこのあなた、もう大丈夫だ。
安心してどんどんコメントしてくれたまえ。


・・・なーんてな。
その時間帯にコメントくれようとしてた人なんて
9割7分8厘ぐらいの確率でいねえよ。

だってさ、もうアレだよ?
2月もあと数日で終わるんだよ?
それなのにさ、





今月に入ってからまだ2通しかメール来てない





って一体どういうことだろうね。

個人から来ないのはもちろんのこと、
迷惑メールや宣伝メールすらまったく来ないとは、
いい加減僕もちょっと寂しくなってきたぜ。

ひょっとしてこのところのリニューアルに関するゴタゴタで、
送られてきてるはずのメールが届いてないのかもって
心配する振りをして自分をなぐさめたりもしてたけど、
本当に届いてないなんてことないよね?

誰か僕にメールしたのに返事来てないって人います?
もしいたら僕のところまでメール届いてませんわ。
エキサイトさんに文句言ってやって。


ちなみに僕のメールアドレスは、

sabasukeあっとまーくexcite.co.jp

ですよ。
「あっとまーく」は当然「@」のことね。
そのまま平仮名で入力しちゃダメよ。


暇つぶしから相談事に愚痴聞きまで、
どんな内容でも応対いたします。
さあ、遠慮しないでどんどん僕にメールを送ろう!
女の子は特に!!


まあとりあえず、
明日僕がメールボックスをチェックした時、
「1通も新着メールが来ていない」
に50円賭けます。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
421点。言うことねえよカス! 死ね! 僕死ね!! 死なないように死ね!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「目眩く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-26 00:14 | その他

スタオー   

スターオーシャン2がPSPでリメイクされるんだってね!


うわー、懐かしいなー。
なんかやりたくなってきたなー。

僕はプレステを買った時期が結構遅かったんですけどね、
なにを隠そう初めてプレステを購入した時、
それと一緒に買ったソフトというのが、
このスターオーシャン2だったのですよ。

ちなみにソフトは友人に貸したっきり
返ってきておりません。

「返してくれ」って言ったら
「無くした」とかほざきやがったし。

そんな素敵なあんちくしょうとは
もうここ何年か会ってません。
てめーマジで弁償しろこのやろう!!


さて、スターオーシャン2といえば
バグが多いことでも有名でありますが、
中でも厄介なのが異常なフリーズ率の高さ。

ハードもソフトも新品なのに
何度も何度も止まりくさりやがって。

「うおー、あっちー」のアイツに
バカみたいに全滅させられまくって、
十回目ぐらいの挑戦でやっと倒せたと思ったら
見事にフリーズしてくれた時は泣きそうだったぜ。


他にも言いたいことはあるぞ。
ってのも魔法ですよ、魔法。
戦闘時に魔法発動中キャラ動かせない仕様。

いや、別に動かせないのはいいんだけどさ、
エフェクトが無駄に長すぎるんだよ!
エクスプロードとか連発された日にゃやってられねえよ!
そのへんちゃんと改善されてる?


とにかく色々と文句もあることはありますが、
それでもかなり楽しませてもらった作品です。
真ガ○リ○ルをディアスの空破斬だけで
ぶちのめしたのもいい思い出。



まあ、
僕PSP持ってないですから関係ないんですけどね。
[PR]

by sabasuke | 2008-02-26 00:00 | ゲーム

何の変哲もないLove Song   

どうもsabasukeです。いい年こいてお菓子の筒を腕にはめてロケットパンチしてます。


なんかここ2日ほど強風が吹き荒れておりますね。
昨日は雪降ってたからこの辺も吹雪状態でしたよ。

とりあえず外に出て意味もなく風上に向かって走ってみたら
雪が顔にドバババーって当たってもううっひゃーって感じで
なんとなく少し楽しかった。


僕いっぺん精神科で診てもらった方がいいですね。




はてさて、本日のネタなんですけども、
先日ハーレーボビッドソンさんのブログでですね、


「ザ恋愛インタビュアー」


なるものをやっておられるのを見かけまして、
なんだかちょっと面白そうな気がいたしましたので、
僕もやってみることにしたのでござりまするよ。

早い話ネタをパクッたのさ!
なんだ? なんか文句あるか!?



で、早速やってみましたところ、


こうなりました。




いやいや、ちょっと、
一番上の「総合的なイメージ」のところ、

1位 言動が意味不明

ってこら、





そこまで正確に言い当てなくてもいいのに。





これやべえよ! めっちゃ的中してるよ!!
さてはこいつぁただのお遊びなんかじゃないな?
世界中の名だたる識者が結集して極秘裏に開発された
本格的心理テストとかなんかそんなのだきっと!!


ええ、とにかくまあこんな結果でしたけどね、
とりあえず僕はインタビューに答えてくれた、
「群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん」
とやらからの連絡を待とうと思います。
ええ、そうします。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
474点。全然指が動かんかった。なんでだ? 直前に昼寝したからか?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「忽ち」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-25 00:29 | その他

無礼講ナイト   

どうもsabasukeです。むきにくいゆで卵の殻は永遠のライバルです。


最近ろくにゲーム時間が取れないことを不甲斐なく思い、
昨日はスケートで疲れ切った体をいたわることもなく、
睡眠時間を削って朝までゲームに励んでいた僕は
まさにニートの鑑ですね!

あー、めっちゃ眠い・・・
でもやっと4人レベル200になった・・・
あと2人・・・



ところで話は変わりまして、
こないだ某所へ行ったときに思ったんですけど、
トイレの場所を示す時に、




「御手洗」




って表記してあるのはどうなのよ?

やっぱこれって失礼だと思うのよね。
全国の「みたらい」さんに失礼だと思うのよね。
これが原因で子供の頃にからかわれたりした
御手洗さんだっていると思うんだ。

そりゃわざわざ「お」を付けて、
「おてあらい」と丁寧な言い回しにするのも分かるけどさ、
逆に失礼にしちゃってる気がするのよね。
だったらせめて「お手洗」とか「御手洗い」って
表記してくれればいいと思うのさ。

「みたらしだんご」だってさ、
漢字で書くと「御手洗団子」なわけだよ。
間違って「おてあらいだんご」とか読んじゃったらどうすんのよ。
食べ物に汚いイメージ連想しちゃうじゃん。
食べてる時にウ○コの話するのはマナー違反だよ。

でもまあ、よく考えたら、
「バフンウニ」が食べ物の名前として許されるなら、
カレーの時にウ○コの話だって全然セーフだよな。


ともかくですね、
「トイレ=御手洗」というのは、
必ずしも正しくないということですよ。

というのも、みんながみんな用を済ませた後に
手を洗っているというわけではないのですから。

たまに僕みたいにばっちい手のままトイレから(以下省略)




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
489点。ぐあー! わざわざスピード抑えて打ってるのにミスすんな! 僕の指のバカ!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「懇ろ」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-24 00:05 | その他

Freeze Moon   

どうもsabasukeです。両替機を使った時は小銭の枚数をきっちり数えます。


やってきましたスケートデイズ
午後の1時に集合予定なので、
いつものように昼の12時まで寝ているわけにはいかない。
かといって僕は目覚まし時計は持っていないので、
母に「11時過ぎに起こしてくれ」と頼んでおいた。





しっかりいつもの時間まで熟睡した。





母いわく、
「あ、ごめーん。忘れてた」

・・・ふっ、別に怒らないさ。
だってそんなのいつものことだもの。
分かっていながら母に頼った僕がバカでした。


「他人は当てにならない」

これ人生の教訓。全国のちみっ子達、よく覚えとけよ!


そんなわけでろくに腹ごしらえも出来ず
大慌てで待ち合わせ場所へと向かう。
なんとか時間には間に合ってホッと一息。

そしてむさい男パーティーでいざスケート場へ。
さあ、ここから僕とピッチピチ女子大生の
素敵なひとときが始まる・・・




どころじゃなかった。




まさかのガキんちょ軍団襲来!
遠足か特別授業か知らないけど、
どっかの学校の小学生集団とかち合ってしまった!!

ただでさえちっぽけで狭いリンクはもう大混雑。
若い姉ちゃんもちらほらと居ることは居たんだけど、
そういう雰囲気はまったくもって皆無です。

しばらくしてやっとガキんちょどもが帰ったと思ったら
すでにお姉ちゃんたちも居なくなってたとか
とっても楽しいスケートですね!!


あ、ちなみに僕は思ったよりもちゃんと滑れました。
特に転ぶこともなく、かといって技が出来るわけでもなく、
横でフィギュアスケートやってるらしき子供が
華麗にダブルアクセル決めてるのを横目に、
たんたんと滑り続けてただけのつまらない男ですよ。
だてに昔から器用貧乏と言われてたわけじゃないぜ!


まあそんな感じの15年ぶりスケート体験でしたが、
最後に感想を述べるとするならば、
カップルで来てやがった奴の男の方だけ
転んで尻もちついてケツびしょ濡れになればいいのに。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
493点。500に届きそうで届かない。むう、今週は正確性重視の方がいいか・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「靡く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-23 00:06 | その他

さわって・変わって   

どうもsabasukeです。上を歩くたびにいちいちきしむ家の床がいつか抜けそうで怖いです。


日本人なら知らない人はほとんどいないと思われる、
藤子・F・不二雄先生作の不朽の名作「ドラえもん」。
現在もテレビ朝日系列でアニメが放送されております。

まだ大山のぶ代さんらが声優をやってたころに
見たことがある人ならきっとピンとくるでしょうが、
アニメドラえもんのオープニングテーマといえば、
やはり言わずと知れたあの名曲、
タイトルもそのままズバリ、
「ドラえもんのうた」であります。


で、ふと思ったんですけど、
この「ドラえもんのうた」の歌詞って、





ものすごくエロくない?





いや、だってさ、
あんまり詳細には書けないけどさ、

「こんなこといいな できたらいいな」

で始まって、

「アンアンアン とっても大好きドラえもん」

で終わるんだよ。

もう絶対そうじゃん!
いやらしすぎじゃん!!
のび太さんのエッチ!!

いいの!? これ大丈夫!?
夜7時に流れる歌としてセーフ!?
放送倫理委員会から苦情きてない!?


※注

歌詞を変な意味に解釈してしまうのは
筆者が超ド級の変態だからであり、
「ドラえもんのうた」はまったくもって健全な歌です。

「え? この歌のどこがエロいの? 全然普通じゃん」
と思ったひねくれてない無垢で純粋なあなたは、
あまり深く考えずにそのままでいることをお勧めします。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
478点。やべえ、また調子崩れてきた。今日はいいとこ全く無かった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「象る(模る)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2008-02-22 00:14 | その他