カテゴリ:お知らせ( 6 )   

  

本日身内の訃報が届きましたので、
差し当たり葬儀が済むまでブログの更新を停止させていただきます。
[PR]

by sabasuke | 2008-08-21 22:21 | お知らせ

久しぶりに   

ネットが死亡しました。

以前にも何度か見舞われたことがありますが、
「ネット接続可」と表示されているにもかかわらず、
なぜかインターネットに接続できないという、
原因不明のトラブルです。

昨日の深夜に突然不通となり、
朝になったらいつの間にか復活してた。
と思いきや夕方にまた途絶えたという、
まったくもって不安定な状態が続いています。

今は例によって親の仕事用PCを無断使用して
なんとか急場をしのいでおりますが、
本当にこれ一体何なんだろうなあ・・・

まあ大抵は1日、2日で何事もなかったかのように直りますので、
おそらく明日には普通にブログ更新できると思いますです。

ではそういうことで、皆様ごきげんよう~。
[PR]

by sabasuke | 2008-05-27 00:07 | お知らせ

復旧時期未定   

えー、昨日の深夜に記事を更新した後、
完全にネットが死に絶えました。
現在もまったく繋がらない状態が続いています。
原因は不明。

ちなみにこの記事と先ほどのFFの記事は
親の仕事用のPCを勝手に使用して書いております。
後で痕跡消しとかなきゃ。

うーん、しかしまいったなあ。
今回もまたいつもみたいにしばらく
放っておけば直るだろと思ってたんだけど、
このまま繋がらんとなるとちと困るなあ。
ブログの更新もままならないよ。

とりあえず明日まで様子を見て、
それでもダメだったらまたなんか考えます。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-06 00:01 | お知らせ

英語禁止   

いつの間にやら半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能が追加されていたので、
早速このブログにも導入致しました。(相変わらず気付くの遅い)
というわけで今後、半角英数字のみのコメントやトラックバックは受け付けなくなります。

もし、どうしても、英文でコメントしたいとかいう方がいらっしゃれば、
全角英数字なら万事オッケーですぜ!
[PR]

by sabasuke | 2006-09-18 03:07 | お知らせ

スパム対策   

最近スパムコメントがあまりにうっとうしいので、
キーワード拒否設定を行うことにしました。

「Greatwork」 「Gooddesign」 「Welldone」
「Nicesite」 「Thankyou」

などの言葉が含まれている場合、
コメント、トラックバックを拒否します。

ちゃんとしたコメントやトラックバックをしてくださる方は、
念のためアルファベットを含まない文章でお願いします。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-15 03:05 | お知らせ

更新について   

このほどアメリカでも野球、すなわちメジャーリーグが開幕したわけですが、
ニューヨークヤンキースの試合がデイゲームだった場合、つまり日本時間の深夜に試合が行われた場合、このブログはおそらく更新することができません。

というのも、深夜に試合が始まると、親が試合の結果を気にして起きてくるのです。
するとパソコンが使用できなくなる(親が使う)ため、ブログの記事を書くことができません。

ということで今後ブログが更新されないことがしばしばあると思いますが、どうか御了承下さい。
12時前に書き始める記事については今まで通り載せるつもりですけどね。

わざわざこんなこと書かなくても、そんなにこまめにこのブログを見てくれてる人はいないだろうけど、一応言っておきたかったんです。

なんとなく。その方がかっこいい気がした。(バカです)
[PR]

by sabasuke | 2006-04-04 03:44 | お知らせ