カテゴリ:その他( 1100 )   

夢見る少女じゃいられない   

どうもお久しぶり~。
最近6連勤がデフォになりつつあるsabasukeです。
駄目だコンビニ駄目だ失敗した。


それはそうと、
先日わたくし、ついにPS3なんてものを購入してしまいました。
なんかノリで。給料半分近く吹っ飛ばしてしまった。

で、それを部屋にある愛用のテレビ、
すなわち15インチ、モノラル、ブラウン管という、
古の遺産のような物につなげてプレイしているというわけでありますよ。

次世代機の性能がさっぱり発揮されないどころか
画面が小さすぎて満足に文字を読むことすらできません。
本当にありがとうございました。




今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「虚虚」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-05-16 00:10 | その他

グリーンフラッシュ伝説   

日曜の朝勤に入って月曜の夕勤に入る。
連日勤務のような気がするけど一応一日休み扱い。
不思議!!


ところでさっき用を足したら
鮮やかな黄緑色の尿が出ました。
たぶん直前に飲んだマスカットジュースのせいです。
きっとそうです。




今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「彷徨く」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-04-12 23:24 | その他

ラッキーチューン   

まだ買って2ヵ月の携帯、





トイレに落として壊した友に幸あれ!!






今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休み。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蒲魚」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-04-07 01:21 | その他

朝顔日記   

先日会った某氏の発言。

「今日寝たの朝の6時頃でさ~、
 さっき起きたばっかだからまだちょっと眠いんだよね~」





「え?普通じゃん?」




と思わず返してしまった僕は
やっぱり何だかズレている気がします。



それはそうと、ようやくこの辺りでも桜が咲きました。

f0042382_23322740.jpg

桜 in 近所の神社。
さて、ここはどこでしょう?
左下に見切れてるお社と灯籠から特定してみよう!

※別に有名でも何でもない神社です


今年はまだ花見行ってないなぁ・・・
行きたいけど寝たい。
どうする僕!?








今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
462点。今の限界。さすがに長期のブランク明けは厳しい。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「堆い」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-04-05 23:51 | その他

俺たちのキャスティングミス   

某スーパーにて。

「肉じゃがなどにどうぞ」

との文句で売り出されていた特売品の牛肉。





牛丼の素付き。





・・・どうしろと?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
522点。まだ何とか500台を出す実力は保てているようです。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「可成(可也)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-12 00:19 | その他

灼熱舞踏会   

また友人に誘われたので飲みに行きました。

風邪?大丈夫大丈夫。
とりあえず薬飲んで寝たら熱下がったから。
万が一中川(酒)元大臣みたいになってもちょっと友人に迷惑がかかるだけさ。

てなわけで相変わらず男ばかりのむさい酒盛り開始。
ピッチが速かったせいなのか薬のせいなのか、
心なしかいつもよりよく酔いが回るものの、
どうにか自我を保ったまま無事に帰宅。

で、一応熱チェックと・・・




はい、38・4度ですね。




うん。この手のネタは風邪引くたびに書いてますよ。
つまり今回も大体予定通りです。気にしない気にしない。
さあ寝よう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休みしたとも。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「白地(咋)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-08 00:14 | その他

天使の休息   

今日はバイト休みだ!
しかも明日も休みで2連休だ!!
ヒャッホォォォイ!!!





というタイミングで見事に風邪をこじらせたわけですが。





まったくねぇ・・・
間が良いのか悪いのか、
どっちにしろ嬉しくない事態であることだけは確かです。

だがそんな間抜けな事態をいつも平然と引き起こしてみせる、
それがsabasukeクオリティ!!
さすが僕!そこにシビれる!あこがれるゥ!


・・・さて、無意味にテンション上げてないでさっさと休もう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
516点。久しぶりにやった。劣化は思ったほど酷くなくて一安心。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「捏ねる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-06 23:56 | その他

酔いぐれすずめ   

友人と飲みに出かけたところ、
不運にもタチの悪いのに絡まれてしまいました。




傍若無人なお子ちゃまめ!




走りまくる騒ぎまくるちょっかい出してくるで、
それはもう鬱陶しいことこの上なかったわけですが、
そもそもなぜ見ず知らずの僕になつく!?

まあせめてその子供がね、
とってもかわいい女の子だったのであれば、
僕もそんなに悪い気h(以下念のため自主規制)


なおそんなはた迷惑な子供には我関せずで、
親らしき人物はのうのうと酒を楽しんでおりました。
飲み屋につれてくるのはともかくちゃんと面倒は見てくれないと困ります。
っていうかしつけしろ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休み。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「抽んでる(擢んでる)」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-03-03 00:31 | その他

空の青と本当の気持ち   

テレビでやってた不動産情報。

「オドロキ!なんと一千万円台の物件が!!」




その物件→1980万円也。




「2000万じゃん」
というツッコミでみんなの心が一つになりました。
テレビ、ありがとう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
469点。衰えは隠せない。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「解れる」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-28 00:09 | その他

気まぐれ天使   

友人宣言。

「俺、タバコやめるわ」




3分後、喫煙。




やった!
最速記録更新だ!
おめでとう!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
お休み。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「唸る」

漢字の答え
[PR]

by sabasuke | 2009-02-24 00:11 | その他