君住む街へ   

どうもsabasukeです。ただいましゃっくり発動中です。


これから年賀状を書き始めるというズボラな方々へ。
郵便局内務作業経験者より一言申し上げます。




住所書き間違えちゃ嫌よ!




特に番地が微妙に間違ってるのがね、
裏方としては非常に困るわけです。
むしろあからさまに間違ってくれてた方が楽。
バイトの立場的に言えば。

というわけで皆様方、
これからは葉書を出す前にしっかり住所チェックしよう!
そうしていただけるときっと僕が喜びます。


ちなみにかく言う僕はまだ年賀状書いてません。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。半端者。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「噤む」




正解は「つぐむ」でした。
意味は「口を閉じた状態を保つ」
[PR]

by sabasuke | 2008-12-26 00:19 | その他

<< どうでもいいお知らせ シンデレラ・クリスマス >>