FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記2   

1週間ぶりにこんにちは。
今回は2章~3章。





てなわけで久しぶりに2章開始。
ダロスが仲間になった瞬間殺されるという凡ミスをまた犯して
いきなりリセットする羽目になったけど、
それ以外は順調に進んだ。

敵は相変わらず強いけど、
オグマ、バーツといった強力な仲間が加わったたし、
橋を利用して敵の移動をある程度制限できる利点もあって、
むしろ1章よりも難易度は下がってるような気がする。

敵ソシアルナイトには武器の相性の関係で
マルスのレイピアよりもシーダのウイングスピアの方が効果的。
やっぱりシーダを優先的に育てるべきか?
天使の衣でHPで補えば後半も後半までいけるかも?

ボスのゴメスはオグマとバーツのはがねの斧でどうにか撃破。


そして3章へ。
早くも敵のHPが40超えとかさすがはハード5。
サムシアンの中で一番弱いのはどう考えてもナバールさんです。

とりあえずここも地形を利用して敵を足止めできるので、
難易度はさほど高くなかった。
確率80%超のカシムの攻撃が外れた時はかなりあせったけど。

ボスのハイマンはオグマにキルソード持たせて必殺に期待。
非力なナバールさんはキルソード使うと2回攻撃されるのです。


時にカインの成長率がやたら悪いですけど。
レベル5の段階で幸運までアベルに負けてるとか何?
[PR]

by sabasuke | 2008-12-22 23:28 | ゲーム

<< FUNKY 労働者 望郷ひとり泣き >>