真っ昼間ガール   

どうもsabasukeです。あごのヒゲだけ剃り忘れて外出しました。


今年も「ライオンのごきげんよう」に
さんまさんが登場する季節となりました。
2008年も残りわずかだなぁ。

ところで「ごきげんよう」といえば、
各面にトークテーマの書かれた六面体のサイコロを振って、
出た目のテーマに沿ってゲストが面白い話を繰り広げるという、
いわゆる「サイコロトーク」で有名な番組なわけですが、
と昼にテレビを見れない学生さんや社会人の方にも通じるように
かなり説明くさい文章を書いてみたわけですが、
そのテーマの中に一つ「当たり目」というものが存在しまして、
それを出すとスポンサーのライオンさんから粗品が頂けるという特典があるのです。

当然もらえる物はライオン製品の洗剤セット等が主であり、
テレビの中では見事当たり目を出した人が皆「嬉しい~!」とか騒いでるけど、
実際そんなもんもらったところでたいして嬉しかないよなー、
などと昔の若かりし僕はやさぐれた気持ちで番組を見てたんですが、




今は洗剤もらってる人がものすごくうらやましく思えます。




この気持ちの変化に気づいた時、
自分が「大人の階段」をまた一歩上ったことを感じた、
とある冬の日の出来事。


ところで最近「ママレモン」ってあんまり見ないよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。初日が良かっただけに物足りない感がムンムン。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「疼く」




正解は「うずく」でした。
意味は「傷(口)がずきずき痛む」
[PR]

by sabasuke | 2008-12-20 00:29 | その他

<< ゆっくり跳ねる音楽 翠ろう >>