気まぐれなオレンジ   

どうもsabasukeです。ただいま録り溜めした「24」の消化中です。


この前買い物に行った時に気づいたんですけど、
いつの間にかファンタのペットボトルのデザイン変更されてたんですね。
なんかボン、キュッ、ボン!なナイスバディになってた。
最近買ってなかったら全然知らなかったよ。

ただ僕が今回ツッコミたいのはそんな形状のことではありません。
その時商品棚に並んでいたのはグレープ、オレンジ、レモンといった、
古くからおなじみの味のファンタたちでした。
しかしその中において、なぜ、




なぜオレンジ味だけ他より20円も安く売っている!?




まさかそれが需要と供給のバランスだというのか!?
ぶっちゃけオレンジは人気無いとでも言うつもりか!?
僕が昔から「ファンタは断然オレンジ派」と豪語していることを知っての狼藉か!?

ちいっ、やはり「きのこ派vsたけのこ派」論争に加え、
この「オレンジ派vsグレープ派」の戦いにも決着をつけねばならぬようだ。
きのこ・オレンジ党所属sabasuke、たとえ劣勢に立たされていようとも、
負けはせん、決して負けはせんぞぉぉぉ!!


ただし僕の一番好きなファンタはアップル味です。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
546点。来てます!来てます!ハンドパワー来てます!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「乙張り」




正解は「めりはり」でした。
意味は「1、(笛、尺八など和楽器の)音の高低。抑揚。めりかり
     2、リラックスのあとに高揚・緊張が、
       平叙・休息のあとに強調が来るような、言動のリズム感」
[PR]

by sabasuke | 2008-12-18 00:05 | その他

<< 翠ろう ひなる >>