FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記1   

早速開始。
まずは1章~





しょっぱなから敵強くてワロタ。
最初の盗賊にシーダとジェイガン以外2回攻撃されるとか、
敵の基本能力上昇もさることながら、
ことごとく武器レベルがAになってるのがキツイ。

そしてその分敵の攻撃力が大幅増されてるのに、
マルス軍は傷薬の一個も持ってないとかいじめですね。

とりあえずやってみてわかったのは、
H5においては何よりも敵の攻撃を受けないことが大事。
すなわち弓&手槍による間接攻撃を中心に攻めるべし。
またオトリ役は槍しか使えないドーガよりも鉄の剣を持ったジェイガンにするのが無難。
手槍の使えないマルスとカインはなるべくとどめ役に。

とにかく最初自軍に向かってくる海賊の群れを一掃するまでが勝負。
そこさえ乗り切れれば後は砦で回復しながらゆっくり進めばいいだけ。
ボスのガザックは直接攻撃しか出来ないので遠距離から攻めればOK。
というか直接攻撃なんて仕掛けたらこっちが死ぬ。

いやはや、こりゃ1章から白熱しますなぁ。
ちゃんと考えて育成とかしないと今後乗り切れなさそうだ。

マルスは成長率の良さとレイピアがあるから中盤まではかなり使えそう。
ただ剣しか使えないし速さが低めだから後半は空気になるかも?

カインは早く槍レベルを上げてやらないと。
成長率は良いからアベルとともにじっくり育てるか。

ウイングスピアを持っているシーダはぜひとも育てたいところ。
槍である以上レイピアよりも使い勝手は良さそうだけど、
シーダ自身のHPと力の低さを上手く克服できるかが問題。

ゴードンはどうするか微妙。ドーガは多分無理。ジェイガンは論外。
[PR]

by sabasuke | 2008-12-15 23:48 | ゲーム

<< 恋のミラクル・ビーム よくある親子のセレナーデ >>