戻れない道   

どうもsabasukeです。3ヶ月ぶりに足の指のつめを切りました。


朝、じいさんが自転車で出掛けていった。
そして車で帰ってきた。

なんでも雨が降ってきたから自転車じゃ大変だろうって、
行った先で会った人がわざわざ家まで送ってくれたんだってさ。
それはまた親切にしていただきまして、どうもありがとうございます。




で、僕の自転車はどうしろと?




・・・うん。歩いて取りにいくんだよね。そうだよね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
488点。ミス多すぎて点が下がったダメなパターン。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「寸寸」




正解は「ずたずた」、もしくは「すんずん」でした。
意味は「すぐに復元出来ないくらいひどく(広い範囲にわたって)組織が破壊されて、
     ちぎれたり引き裂かれたりすることを表す」
[PR]

by sabasuke | 2008-12-10 00:02 | その他

<< ひぐらそう ひぐらす >>