人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限りある時の中で・・・   

どうもsabasukeです。ぬるい風呂だと物足りません。


某所へ行った時に見かけた椅子に貼ってあったラベル。

商品名:椅子
耐用年数:15年
製造:昭和57年




10年以上前に耐用年数超過!?




いいのコレ!?本当に大丈夫なの!?
と一瞬不安になったものの、いざ座ってみればあら不思議、
ぐらつくどころかきしむ音すらほとんどいたしません。

まあ耐用年数ってのは減価償却のために便宜上つけるものらしいから、
別にそれを過ぎたら必ずしもすぐヤバイというものじゃないだろうけど、
26年前に作られた品が未だこれほどのクオリティを保っているとは!
日本人の物持ちの良さは抜群だ!!


ただ汚れ具合だけは26年物にふさわしかったです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。平々凡々。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「匿う」




正解は「かくまう」でした。
意味は「人に見つからないように望む人を、ずっと保護する」

by sabasuke | 2008-12-02 01:07 | その他

<< コンピューターシティ 若草の髪かざり >>