赤き血のイレブン   

どうもsabasukeです。この時期のお茶は微妙に温めがいいです。


昨日の深夜こと、
突如として家中に響き渡ったけたたましいネコの叫び声。

びっくりして様子を見に行ってみると、
そこではうちのネコじゃないネコとうちのネコじゃないネコが、
取っ組み合いの大ゲンカを繰り広げていた。




人んちで勝手に縄張り争いすんな。




まあ玄関開けっ放しにしてるうちが悪いんですけども、
最近の野良猫ってのは遠慮ってもんを知らないようです。
僕の部屋の前とか血が数滴落ちてこびり付いてたし、
一体どんだけ本気でやりあったんだろうヤツら。

なおその時うちのネコはビビっておこたの中にずっと隠れてました。
そんなヘタレなとこまで飼い主に似なくてもよろしい。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
519点。500超えればそれだけで嬉しい今日この頃。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「窶れる」




正解は「やつれる」でした。
意味は「病気、心労や老齢などのために、やせ衰えて、別人かと思われるほどみずぼらしくなる」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-29 00:24 | その他

<< 名前のない未来図 深い眠りが覚めたら >>