FE 新・暗黒竜と光の剣 2周目プレイ日記2   

お久しぶ~り~ね~。





時間が空いた時にちびちびとプレイして現在9章に到達。
犠牲者の数も順調に拡大中です。

カイン、アベル、マチス、ウェンデル、
ハーディン以下オレルアン騎士団一同、
リカード、シーザ、ラディ、ロジャー、
以上の方々が尊い犠牲となられました。

その犠牲と引き換えに進みましたる6章外伝、
ついに満を持しての新キャラ、女剣士アテナさんが登場。
初期LV10で能力値はそこそこ、まあそれなりには使えそう。
職業補正で素早さを維持してるから兵種変更はしにくそうだけど。
あと喋り方が某名作RPG「時の引き金」の原始時代の人っぽい。


ちなみに現主力メンバーの使い勝手感想。
マジ:守備に難があるが力、速さは高い。やっつけ負けに気をつければ優秀。
ダロス:アーマーで育てると脅威の守備上昇率。その後傭兵にチェンジすれば最強。
ノルン:悲しくなるくらい非力。ぶっちゃけ弱い。でも顔が可愛いのでレギュラー。
カシム:守備低いけどノルンよりよっぽど使いやすい。でもノルン優先するのでクビ候補。


そういえば自軍の人数が少なくなると志願兵が来るけど、
あれ名前が十二魔将になってるんだね。
12人目以降どんな名前になるのかちょっと楽しみ。
[PR]

by sabasuke | 2008-11-23 23:36 | ゲーム

<< 君と逢えた奇蹟 サイバーシティーは眠らない >>