ニホンノミカタ   

どうもsabasukeです。4階以上に行く時はエレベーターに乗ります。


もやし・・・1袋18円

もやし炒めの素・・・1個88円




恐ろしい時代になったもんです。




味付けが食材の約5倍って・・・
こんなんじゃ庶民の味方が泣いちまうよ。

そこは塩コショウにしょう油、
さらに風味付けのゴマ油があれば
それだけでもう激ウマだってのに。


しかしラーメンスープの素でさえ50円台なのに、
それをはるかに上回るもやし炒めの素とは一体・・・?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
500点。いつも半端な僕だから。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「姦しい(囂しい、喧しい)」




正解は「かしましい」でした。
意味は「なんにんかのしゃべり声がして、うるさい」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-22 00:05 | その他

<< サイバーシティーは眠らない 友とコーヒーと嘘と胃袋 >>