現金に体を張れ   

どうもsabasukeです。パンの耳フライがやっぱり美味すぎて止められません。


いやー、人が読んでいるかどうかは置いといて
とりあえずほぼ毎日更新を続けているこのブログ、
しかし昨日は更新をしそこなってしまいましたわけで、
一体何があったのかと申しませば、
短に多忙につきヒマがなかっただけです。

もうねー、内職がねー、
時間が無い時に限って大量のノルマ押し付けてきやがってねー、
一晩中黙々とハロゲンヒーターの方に体向けながら
変な体勢のまま作業してたら首ひねったんだよ。痛えよ!

そんな内職も始めてからかれこれ一月が経ちますが、
給料は15日締め月末払いのためまだ貰ってません。
ちなみに1個当たりの単価は未だに教えてくれません。
不思議なことにこの会社では毎月定期的に人員募集をしています。




もう既に覚悟は出来ていますとも。




・・・ま、それも人生経験ってものだよワトソン君。


そういえば話は変わりますが、
今夜はこっち雪になるかもしれないって天気予報で言ってました。
本当に降ったらかなり早めの初雪だなあ。

あ、もちろん今年も
「いい年して恥ずかしげもなく雪だるまをつくる会」
の会員は随時大募集中です。
会員No,2をゲットするのは誰だ!?
さあ、今すぐ参加しちゃいなよYou!


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
493点。真面目に500ラインを維持できなくなってきた・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「唆す」




正解は「そそのかす」でした。
意味は「相手にすすめて(をおだてて)、
     自分が出来ない事や自分自身では手を下したくない事をやらせる」


「おい、そこのカス!」
「・・・え、オレ?」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-20 00:07 | その他

<< 友とコーヒーと嘘と胃袋 サーキットの娘 >>