それでも君には戻れない   

どうもsabasukeです。挟んであるしおりが本よりでかいです。


本日WordとExcelを用いてちまちまとデータを作成していた時、
あろうことか我が家のポンコツノートPC様が、
冬だというのに熱暴走を炸裂させやがってまさかの電源落ち。

バカな・・・こんなことが・・・
もはや完成は目前だったというのに・・・
1時間弱も掛けた僕の血と汗と涙の結晶が・・・
くそっ、面倒くさがらず定期的にちゃんと保存をしておけば・・・!

だが、そんな絶望と悔恨で打ち震える僕を、
世界は決して見捨てなかった。

熱が冷めるのを待って再びPCを立ち上げ、
あらためてWordを開いてみるとどうだ、
なんと先ほどのデータがきっちりそのまま修復されているではないか!

さすがは文明の利器!
不意のアクシデントに対するサポートも完璧だ!
ここ十数年における著しい技術の進歩の偉大さに僕は深く感慨を覚えた。




でもExcelのデータはキレイサッパリ消えてた。




・・・なぜだマイクロソフト!?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
519点。どうにかこうにかなんとか。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「拵える」




正解は「こしらえる」、もしくは「こさえる」でした。
意味は「1、素材に手・くふうを加えたりなどして、すぐ役立つ物を作り出す
     2、方法を尽くして納得が行く状態を作り上げたり、
       有効な手を打って満足すべき状態を作ったりする」


「ゴジラ居る?」
「ここにはいないな」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-17 00:19 | その他

<< サーキットの娘 そんなヒロシに騙されて >>