そんなヒロシに騙されて   

どうもsabasukeです。右足の親指にマメが出来ました。


なんかさ、さっき母がさ、
「イモムシパン」を食ったとか言ってたんですよ。

なにそれなにそれ?
やっぱりイモムシの姿に似せて作ったパンのこと?
それともまさかリアルなイモムシが入ってるとか?

やめてよ!想像しただけで気持ち悪いよ!
僕イナゴも食べたことのないような都会っ子だもん!
ましてイモムシとか日本人で食べてるのムツゴロウさんぐらいしか見たことないよ!
いや、ムツゴロウさんが食べてたのはミミズか。




まあ当然「芋蒸しパン」だったんですけどね。





後に同じ話を母から聞かされた父が、
「それイモムシ入りのパンか?」と僕と同じツッコミを入れてた。
ちょっと安心した。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
487点。・・・うん、そうか。そうね。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「拗ねる」




正解は「すねる」でした。
意味は「1、(自分の気持ちが分かってもらえないので)わざと逆らった態度をとる
     2、不平不満・反対の態度を率直に表明することはしないで、何かにつけて意地を張る」


「これだけあるんだからちょっとぐらい・・・」
「・・・くすねるなよ?」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-16 00:07 | その他

<< それでも君には戻れない 失われた世界 >>