青空がいつまでも続くような未来であれ!   

どうもsabasukeです。ティッシュが2枚同時に出てしまった時は1枚戻します。


某サイトにあったアンケート。

「毎日何時間ぐらい働いてますか?」


結果は以下の通り(11月11日22時現在)


1位:8時間以下  22%
2位:求職中    18%
3位:9時間以下  11%
4位:18時間以上  8%




・・・日本やばくね?




いや、もちろんかなりネタ票も入ってるだろうけどさ、
でもあながちシャレとも言い切れないのが地味に怖いよね。
まあ18%の中の1票を加えた僕が言える義理じゃないけど。

しかし18時間以上が8%とは・・・カオスだな。
もし本当にそんなに働いてるんだったらこれだけは言わせてもらうけど、
ネットでアンケートになんか答えてないで休んだ方がよくない?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。こんなもんだろうね。最近の実力じゃ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「掠れる(擦れる)」




正解は「かすれる」でした。
意味は「空白の部分が多くて、よく見えない(聞こえない)状態にある」


「イカ釣れる?」
「ぼちぼちかな」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-12 00:19 | その他

<< 脳内百景 北の国から〜遥かなる大地より〜 >>