北の国から〜遥かなる大地より〜   

どうもsabasukeです。靴下履かずに靴履いて後悔しました。


最近某古本屋で見かけて、
買おうかどうかなぜかちょっと真剣に悩んでしまった本。




「マンガ 金正日入門」




多分内容はいたって真面目だと思うんだけど、
なんかもうこのネーミングに激しく興味をひかれました。
あからさまにプロパガンダ臭が漂っているのがたまりません。
どんな視点で描かれているにせよ、とにかく良くも悪くもネタになりそう。

しかも先ほどググってみたところ、
なんと「マンガ 金正日入門2」まで出ていることが判明。
続編まで出るなんて人気商品じゃん!さすがは将軍様!
さらに韓国では発売禁止になった本だとか何とかで、
これはますます期待が高まります!


いや、やっぱり買うのやめたけどね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。遅い。間違う。救えない。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嵩む」




正解は「かさむ」でした。
意味は「1、その面の出費が予定よりも多くなる
     2、かさばる」


「風向きは?」
「南南西2メートル」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-11 00:06 | その他

<< 青空がいつまでも続くような未来... アメリカン・フィーリング >>