アメリカン・フィーリング   

どうもsabasukeです。最近トイレが近いです。


現在着々と推し進められております追加経済対策の定額給付金。
一人当たり1万2000円、子供・老人へはさらにプラス8000円、
総額約2兆円もの巨費を国民へ支給するという計画です。

もちろんお金がもらえること自体は嬉しいのですが、
果たしてこれで本当に大きな経済効果が得られるのかといえば、
それははなはだ疑問が残るところであります。

無論まったく無意味だということも無いでしょうが、
しょせんは与党の思惑も絡んだ姑息な手段、
こんなばらまきを行う前にもっとできる事があるのではないか、
といった声も各所で多く上がっているのを見受けます。

そんな折、かの偉大なる某合衆国様が、
日本に対して暗にメッセージを配信なさいました。
そう、先日行われた大統領選の結果、
ついに黒人初の大統領「バラク・オバマ氏」が誕生することとなったのです。

バラク・オバマ氏・・・

ばら・・くおば・・まし・・・

ばら・・くほが・・まし・・・




ばらまく方がマシ!!




ということで米国は全面的にこのたびの日本の対応を支持する、
などということは当然みじんも言ってませんので信じないでください。

はい。すいません。
ただの思い付きで書きました。
反省してます。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
531点。リジェネ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嗽ぐ(漱ぐ)」




正解は「くちすすぐ」でした。
意味は「口の中を洗い清める。うがいする」


「オレはどんな時でもまっすぐに進む人間なんだ」
「道間違ったいいわけはそれだけか?」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-10 00:27 | その他

<< 北の国から〜遥かなる大地より〜 FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... >>