人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘の脳   

TBS系列でやってた「生命38億年スペシャル」を見ました。途中までだけど。

その番組にひきこもりの人が出てたんですけど、見ていて思いました。
僕とはまたちょっと違うなと。

ニートにしてもそうですけど、人それぞれ事情も環境も違うわけで、
みんなまとめて同じように「ひきこもり」とか「ニート」と呼んでしまうのはよくない・・・様な気がする。

そしてもう一つは「概念」について。大人には「思い込み」が存在し、入ってくる情報を感覚的に捉えることができない、物事を自分の経験による推測から決め付けて見てしまう、っていうようなこと言ってたと思う。

つまりあんまり「常識」とか「当たり前」にとらわれすぎるのもどうかってことですね。
だからテレビで真面目に放送していることはいかにも正しいことのように見えるけど、
それも「思い込み」だったわけだ。実は今日見たこのテレビの内容も、

全部嘘っぱちかもしれない。

いやー、あぶない、だまされるところだった。くわばらくわばら。

この文を読んで「何言ってんだ?こいつ」と思った方、あまり深く考えないであげてください。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
404点。今日は何もしてないのにやたら疲れた。タイピングも全然やる気出なかった。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・植物編から

「土筆」

ヒント:筆みたいな植物と言えば



正解は「ツクシ」でした。なおツクシは胞子茎であり、夏になると「スギナ」と呼ばれる栄養茎になり光合成を行います。
花言葉は意外・驚き・向上心・努力。

by sabasuke | 2006-02-26 03:44 | その他

<< ミンサガ クローディアと愉快な... 次世代車 >>