人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と花と平和の監禁   

どうもsabasukeです。熱いコーヒー飲んで火傷しました。


オイヨイヨー、目の下にうっすらクマができちまったよ。
今週平均睡眠時間4時間ちょいしかなかったからなー。

それでさ、だんだん疲れがたまってくるとさ、起きたまま夢を見れるんですね。
手では作業を続けつつ頭の中でわけ分からんストーリーの映像が流れてて、
しばらくするとフッと我に返って何だか不思議な感覚に包まれるっていう、
うん、そろそろヤバゲな気がする。


というわけでサクッと本日のネタにまいりましょう。

先日街中で見かけて少々気になったんですけど
民家が2軒立つかどうかというくらいのさほど広くない土地に、
十数本の柿の木が植わっている柿畑があったんですよ。

どうやら売り地であるらしく周りをグルっと有刺鉄線で囲まれており、
無断侵入できないように封鎖してある・・・つもりのようですが、




高さ50センチの所に張ってもあまり効果ないと思うんだ。




ぶっちゃけ子供でも簡単に越えられるよね。
柿泥棒なんかが来た日にはそりゃもう盗られ放題だよ。
でもその柿畑は無法者たちの手に荒らされることもなく、
赤々と熟れた美味しそうな実を存分に実らせていたんだ。
さすがは平和の国日本。こんなモラルの高い国に生まれた僕は幸せ者さ。


ただ十分に熟した一部の実は鳥さんによって食い散らかされてました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
487点。瀕死。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「呟く」




正解は「つぶやく」でした。
意味は「小声でひとりごと(不平)を言う」


「今度の学芸会で主婦役に抜擢されました」
「・・・なんか地味だね」

by sabasuke | 2008-11-09 00:53 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... よろしく哀愁 >>