痛みを優しさに 苦しみを強さに   

どうもsabasukeです。今冬の初鍋食べました。


いやはや、本日はですね、
うっかりガラス板に頭をガツンとぶつけちゃいまして、
ちょっとしたコブを作ってしまいました。

何でそんな事になったのかって、
そりゃあね、だってガラス板ですよ?
ガラス板ってことはすなわちほぼ透明なんですよ?
透明ってことは「見えない」ってことですよ?

つまり分かりやすく言えば、
そこにガラスがあることに気付かずに
おもっくそ頭から突っ込んでいったというわけで、




まさしく鳥類並みの脳味噌ですね!




ちなみにぶつけた部分の髪の毛がごそっと抜けちゃったぐらい
かなりの勢いで衝突いたしました。

・・・痛いね。なんかもう色んな意味で痛いよね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。最近にしては良い方か。前までは550狙いのお題だったのに・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蠢く」




正解は「うごめく」でした。
意味は「1、(たくさん発生した足の無い小さいうじ虫などの全体が)
       ちょっとの間も休まずに、ぴくぴく動く
     2、何か醜い、本能的なものの動きが見られる」


「老後めぐる問題が山積みのこんな世の中じゃ・・・」
「じゃあ若者の力でそんな将来変えちまいな」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-07 00:03 | その他

<< よろしく哀愁 FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... >>