ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち10   

今日はいきなりパーティー鍛えですよ。かったるい作業ですね。一時間くらい敵と戦ったところで飽きてきたのでストーリーを進めます。そんなに鍛えなくてもなんとかなるよね、多分。

ということでマリーンに話しかけ、ウコムの海底神殿へと向かいます。船から突き落とされて海の中へ。あんまり無茶すんなよ。あんたは人魚でもこっちは人間ですから。中にいる敵を片っ端から倒しながら、宝を回収しつつ奥へと進みます。別に必要なものは無いけど、二度と来れないと思うとどうしてもほっとけない。根っからの貧乏性だ。

途中でブレードイリス+αが道をふさいでいますが、雑魚なので問題なし。わざわざこんな奴らを配置しとかなくてもいいと思う。めんどいだけだし。まあ一人旅の時は微妙に苦戦したんだけどね。そして運命石を守る守護獣と戦闘。見ためは玄竜。攻撃方法も玄竜。じゃあ玄竜じゃん。HPがちょっと高いけど。もちろん苦戦するはずもありません。さっさと倒してブラックダイアゲット。

神殿を出たところでミニオン・ストライフと戦闘。事前に準備しとくの忘れてたけど、まあ大丈夫だろうということでそのまま戦闘続行。クローディアにはアーマーブレス使っとけば2連携ぐらいされても平気。シルベンやブラウは連携食らうと危ないけど、全体攻撃が無いので負けることは無い。軽く撃破してイベント終了。

次はシルバーの洞窟へ。途中で仕掛けサーチを付けてないことに気付き引き返す。このミスやるの3回目くらい。学習能力の無い人って嫌ね。宝はろくな物が入っていないと知りつつもやはり空けてしまった。おかげで無駄にワナにも引っ掛かった。アホだ。シルバードラゴンは楽勝。昨日倒したレッドドラゴンより弱いしね。そしてオパールゲット。これで全運命石がそろいました。

洞窟から出てすぐのところにあるサーチ宝箱(防具ランダム)から、アースガードを入手します。その後オールドキャッスルへ。古城の番人を倒して像を落としておきます。まだ巨人の里には行きません。1階真ん中の扉の奥(王室)にある宝箱(ランダム防具)から、今度はタイタスグリーブを入手。これで装備はだいたい整ったでしょう。

そして最終試練に挑戦。12体のボスを倒さなければなりません。まずはオーガチャンピオン。まあ最初の敵だけあって弱いです。簡単に撃破。次はフローズンボディ。これも弱いです。倒してメチスの手甲入手。続いてはグレンデル。攻撃回数が多くてちょっと強い。1戦目はシルベンとブラウのLPが結構減らされたのでリセットした。2戦目はうまくクローディアに攻撃が集中したので楽勝。

フロア移動して4体目のボス、ザラタン。のしかかりがうっとうしいが、それさえ来なければ楽勝。たまに盾で攻撃防ぐのが腹立つ。続いてはキング・モク。タイタスグリーブ、アメジスト、ブラックダイアで防御を固めておく。サイコブラストが強力。1発でシルベンが倒れる。アメジストはシルベンに装備させておけばよかった。なんとか撃破してエリスの弓入手。

今日はここで終了。明日にはサルーインを倒せる・・・はずだ。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-25 23:46 | ゲーム

<< 次世代車 今エキシビションやってる >>