人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなにそばに居るのに   

どうもsabasukeです。缶のふたで指を切りました。


ちょいと聞いてくださいよ奥さん。
なんとね、またうちの台所にネズミが出たんですよ。
ご丁寧に食物や調味料の入れてあるケースの中に潜んでるとか、
本当にもう勘弁してくれませんか。

それでそいつがまた真っ白なネズミだったんでね、
野生でこんなアルビノ色のヤツは珍しいなーと思ってたんですけど、
単に天ぷら粉の袋に穴あけて粉まみれになってやがっただけでした。
ちぃぃ!この横着者めっ!!

まあ仕方ないのでネズミの入ったケースごと外に運び、
そのまま野に放してやったんですけど、




戻ってきたらもう1匹いたし。




しかも体長3センチぐらいの子供ネズミ。
・・・え!?もしかして家の中で繁殖してる!?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
487点。まけないで~も~お~すこし~


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「穿る」




正解は「ほじる」もしくは「ほじくる」でした。
意味は「穴を掘るようにして、中の物をつつき出す」


「これでも飲んで元気出しな」
「・・・青汁?」

by sabasuke | 2008-11-04 00:03 | その他

<< 君の名前を呼んだ後に 裸足のバレリーナ >>