僕らのスーパーヒーロー   

どうもsabasukeです。バスケの3Pシュートがリングに届きません。


いやもうすっごいよ!テンション上がりまくっちゃったよ!
何がってそれがさ、あのさ、今日さ、出掛けた先でさ、
なんとなんと、ウルトラマン見かけたんですよ!!

どう見てもウルトラマンとは何の縁もなさそうな建物の前に、
片手を天へ突き出したポーズの等身大ウルトラマンが突っ立ってたんです。
いえ、もちろん等身大と言っても中に入ってる人基準の等身大ですけど、
まさかこんな所でウルトラマンのリアルフィギュアにお目にかかれるとは、
そりゃ必然的に興奮クライマックスってなもんです。

ちなみにその時その場には僕以外にも数人の方が居たんですが、
やはり他の方々はウルトラマンにさほど興味を持っていないようで、
せいぜい「ん?何であんなとこにウルトラマンが?」
程度の反応しか示してくれません。

しかし、ただ一人、40歳ぐらいのオバチャンだけが、
フィギュアを目の当たりにして素晴らしい反応を見せてくれたのです。

「あ!あのウルトラマンってアレじゃん!
えっと、ほら、レオの弟の・・・確かア・・・ア・・・アトラス!!」




・・・オバチャン、それを言うなら「アストラ」。




聞けばそのオバチャン、特撮が好きでよく見てるらしいんだけど、
なんでも仮面ライダーがメインであってウルトラマンの知識は中途半端らしい。
まあちょっと惜しかったけどそれでもアストラの存在まで知ってる人が居てくれて、
僕はすごく嬉しかったよオバチャン。

でもね、オバチャン・・・念のため言っておくけど、
あれ、「アストラ」じゃなくて「エース」です。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
468点。もはや言い訳もない。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「諍い」




正解は「いさかい」でした。
意味は「日常茶飯事のように繰り返される、ちょっとしたけんか」


「12歳から60歳までの学生、OL、人妻、熟女が好きです」
「見境無いにもほどがあるぞ」
[PR]

by sabasuke | 2008-11-01 00:09 | その他

<< 名前のない愛でもいい 白いくつ下は似合わない >>