運命のルーレット廻して   

どうもsabasukeです。今年もついにこたつが登場しました。


母がヤ○ダ電機へ買い物に行くというので、
僕も忠実な荷物持ちとしてそれに同行することになった。

だがいかんせん母は買い物が長い。
僕が店内をグルっと一巡りし終わった時、
まだ同じコーナーで品定めを続けているくらい時間を掛ける。

さすがにそんな母にずっと付き合っているのは疲れるため、
僕は早々に店の入り口の所にあったベンチに腰掛け休んでいた。

しかしこのままボケーっとただ待つだけなのもつまらない。
そこで僕は思った。そうだ、せっかくヤ○ダ電機へ来たのだから、
ちょっとした調査をしてみようじゃないか。

調査対象はもちろん、
見事絵柄が揃えば最大4000ポイントが貰えるあのスロットについて。
入店した人の9割はまず入り口の所のスロットを回していくので、
それを見ながらどのくらいの確率で当たりが出るものなのかチェックしようってわけだ。
うーむ、まさにヒマ人の発想。

まあともかくその結果がこれだ。


・ヤ○ダ電機のスロットに関する調査結果(sabasuke調べ)

サンプル数30のうち、

ハズレ(10ポイント)が出た回数:29回
当たり(10ポイント以外)が出た回数:0回
マシントラブルでカードが出てこなくなった回数:1回




ああ、なんかもう色々とダメだ。




おいおい~、
なんだかんだでうち結構おたく利用してんだからさー、
頼むぜヤ○ダ電機~。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
476点。奈落は目前です。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「尤も」




正解は「もっとも」でした。
意味は「1、どの点から見ても、理屈にかなっている様子
     2、前述の主張に多少の例外のあることを表す」


「勇者よ。わしからのせんべつじゃ、受け取るがよい。50ゴールド」
「一応命懸けで世界救いに行くんだからもっと持たせてくれてもいいよな・・・」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-28 00:05 | その他

<< 僕が僕であるために 欲望のワールプール >>