僕が生まれた街   

どうもsabasukeです。ウォシュレットの勢いは中の上ぐらいがいいです。


今日夕方のニュースでやってた何かの特集、
その冒頭のナレーションで言ってたこの言葉。

「ここは○○県○○市、人口9万人ほどの小さな町です」





・・・え?それ皮肉?




9万人も居る町でそんな田舎みたいな扱いされたら、
僕の地元はどんな紹介してくれますか?

ふん、どうせこの辺じゃ猫がヘビ捕ってきたり、
夜になると犬が放し飼いされてたり、
自転車で走ってると服にカメムシが引っ付いてたりするさ!


でもそんな程よい田舎町、嫌いじゃないです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
521点。よし、ようやく上昇始まったっぽいな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「倹しい(約しい)」




正解は「つましい」でした。
意味は「質素だ。倹約だ」


「妻欲しい」
「無理だ。あきらめろ」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-24 00:02 | その他

<< 誰かの風の跡 FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... >>