ヤマトナデシコ七変化   

どうもsabasukeです。右の鼻の穴にたまに長い鼻毛が生えます。


この前ちょっと外出した時にですね、
セーラームーンのコスプレみたいな格好した小さな女の子を見かけたんですよ。

まあ今時セーラームーンもないでしょうから、
たぶん他のアニメか何かのコスチュームだったんでしょうけど、
というか何で僕はセーラームーンのコスチューム知ってるんですか?

ともかくですね、それを見てたら思い出したんです。
そういえば僕も子供の頃、コスプレしてたことがあったなぁって。

確か写真が一枚残ってたっけ。
すっかりなりきって変なポーズ決めちゃったりして、
今見たらこっ恥ずかしいこと間違いなしの写真。

そこに写っている僕が身にまとっているのが、
当時の僕の大のお気に入りだった、




「巨獣特捜ジャスピオン」の服。




フッ、僕がこのジャスピオンの話題を出して、
話が盛り上がったということは未だかつて一度も無い。
だから今回も期待はしてないさ。

・・・でも、誰か一人くらい知ってる人いない?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
531点。こんなに好感触だったのは久しぶり!やっぱタイピングはこうでなくちゃ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「瓠(瓢)」




正解は「ひさご」でした。
意味は「ヒョウタンなどの実。酒などを入れるのに用いる」


「昔ボキャブラ天国のドラマに出てた女優さんですね」
「それ萬田久子さん」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-23 00:08 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... まいにちチャレンジャー >>