FE 新・暗黒竜と光の剣 初回プレイ日記6   

1日30分ぐらいずつちまちまやってます。
今回は9章~





「9章 ペラティの火竜」

これまたSFC版では無かったマップ。
さほど能力の高い敵キャラはいないけど、
デビルアクス持ちの海賊が紛れてるので注意しながら進める。
あと増援の海賊にハンマーを持ってるやつがいるため、
調子に乗ってジェネラルウルフを突出させるのは危険そう。

それから村にスナイパーのジョルジュが居た。
へえー、こんな所で仲間になるんだ。
でもまあ、予想通り上級職での加入キャラはクソ弱い。
顔グラもなんか微妙になってるし、こりゃ使わねえな。

ってかここ屋外マップなのに宝箱あるのね。
ドラゴンソード敵盗賊に持ち逃げされて1回リセットしたし。
あの盗賊は飛行系キャラで素早く始末しなきゃダメなのか。

ちなみに章タイトルにもある通り、
この章ではついにマムクートが敵として初登場。
しかし遠距離攻撃できないので相変わらずマリクのいい的。
魔防も低いし、特攻武器使う必要ものうござんす。


「10章 プリンセス・ミネルバ」

敵勇者がマスタープルフを持ってた。
今回のクラスチェンジアイテムは「勇者の証」とか「オリオンの矢」じゃなくて、
全部この「マスタープルフ」で統一されちゃったんだ。
まあ兵種変更っていうシステムが導入された以上当たり前か。

でもまだレベル20に達したキャラがいないのでクラスチェンジはせず。
このまま順当に行けば最初にレベル20になるのはレナだろうけど、
最初に上級職になるのがレナってのもなんだかなぁ。
やはりここはフレイ、シーダ、バーツあたりがレベル上がるまで我慢か・・・

またここではマリアとミネルバが新たな仲間に。
ミネルバが持ってたオートクレールという武器を剣だと思ってのは、
たぶんきっと絶対ロマサガ2の影響です。
レアアイテムコレクターなめんな!

そして長らくマリクの独壇場が続いてきたボス戦ですが、
久方ぶりに手槍という遠近両用武器を持ったボスが登場。
うんうん、やっぱ一軍の将たるものそう来なくっちゃ。
弱かったけど。
[PR]

by sabasuke | 2008-10-20 23:02 | ゲーム

<< そんな暮らしの中で 君の素敵にHALLELUJAH >>