ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち9   

今日は騎士団領でテオドールイベントを進めることに。オイゲンシュタットでコンスタンツにカギをもらい、ミルザブールへ。テオドールの部屋に落ちている紙をしらべ、邪教の廃墟の場所を確認。ここで戦闘になるのですが、敵はジャムとガーゴイル数匹。なんでこんな雑魚が?SFCのときはちゃんとしたボスがいたのに。

すぐには邪教の廃墟に向かわず、パーティーを鍛えます。怪魚の石鱗をねらい、マラル湖で化石魚を狩ることにしました。5戦目くらいであっさりゲット。ちょっと拍子抜けした。

その後再度ゴールドマインでグランドスラム閃きに挑戦。今度はイフリートをねらいます。・・・でもなかなか出てこない。20分以上かけてやっと1回出現しましたが、お供はデーモンコマンドにラミア。オーヴァドライヴ使うことすら出来ずに殺された。やってらんねえ。チクショー、もうグランドスラムなんていらないや!

ってことでまた無駄な時間を過ごしたところで邪教の廃墟へ。ここのボスはレッドドラゴン。シルベンやブラウに攻撃が集中しなければどうってことないです。結局誰も倒れることなく楽々撃破。そのまま奥へ進むとテオドールがたくさんいるので、本物のテオドールに話しかけて救出します。初回プレイ時は像が向いている方向にいるのが本物だと知らなかったので、順番に話しかけてました。っていうか像が画面奥を向いていたので、それが像であることにすら気付かなかった。視点回転できないことを利用した開発スタッフの罠だ(違う)。

そしてバイゼルハイムでイフリート戦。まずはお決まりのアーマーブレス。1ターン目に火の鳥を使ってきますが、なんとか全員生き残りました。その後は単体攻撃をクローディアに連発してきてくれたので楽だった。コラプトスマッシュはノーダメージ。縮退砲でも180ダメージくらい。1回ブラウが縮退砲くらって倒された以外は問題なかった。ちなみに攻撃はサブミッションと術で。

そして運命石火のルビーゲット。ついでにコンスタンツに会ってお守りをもらったところで中断。
あと一息だ。日曜までにクリアできるといいな。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-24 23:41 | ゲーム

<< ボケッとしてると危ないよ もうすぐ春ですねぇ >>