君の素敵にHALLELUJAH   

どうもsabasukeです。ちょっと前まで辻斬りは必殺技の名前だと思ってました。


近道をするためとある神社の境内を通り抜けようとした時のこと、
華やかな晴れ着で着飾った3歳ぐらいの小さな女の子を連れた、
一組の家族とすれ違いました。

まだ七五三の時期には早いよなー、
などと思いながらもさほど気にも留めず行き過ぎようとした時、
ふとその少女がこちらをじっと見つめていることに気付いたのです。

カッコいいお兄さんを目の当たりにしてつい見とれてしまったのか、
あるいは何か変な人が居ると警戒の目を向けられていたのか、
どう考えても後者だろうという読者の方々の声が聞こえてきそうですが、
とにもかくにも、いくら相手が幼子であるとはいえ、
レディの視線を受けて仏頂面のままでいるのも失礼千万な話。
僕は素早く爽やかな笑顔をとりつくろい、少女の方へと返しました。

すると傍らにいた母親らしき女性が、
少女の姿を隠すようにサッと体を回りこませると、
「さあ、早くあっち行きましょうねー」
と足早に拝殿の方へと立ち去っていきました。




それってちょっと失礼じゃね?




いやいやお母さん、僕そんな変態じゃないから。
いや、変態ではあるけど、さすがにそこまで小さな子は範囲外だから。
ただ純粋に可愛いさを愛でて微笑んだだけだってば。

うん、それでも十分気持ち悪いですか。
そうですね。アウトですね。僕もそう思います。
お母さんの判断は正しいです。

名前も知らない少女よ、どうぞ健やかに育ちやがれちくしょー!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
467点。僕もう疲れたよパトラッシュ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「無聊」




正解は「ぶりょう」でした。
意味は「何もすることが無くて、時間をもて余す様子」


「部長に昇進なさった感想をどうぞ」
「感無量です」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-20 00:04 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... 君の名を呼びたい >>