FE 新・暗黒竜と光の剣 初回プレイ日記5   

お久しぶりの攻略日記。
最近なかなかゲームする時間が取れないよー。
ともかく今回は7章~





「7章 レフカンディの罠」

ミネルバ&ペガサス3姉妹が初登場。
でも仲間になるのはまだまだ先なのよねー。
それから敵ドラゴンナイトも初登場したけどたいしたことなかった。

この章でやっかいなのは大量の増援部隊。
別に敵の個々の能力自体はさほどでもないんだけど、
一番左の砦から出てくるソシアルナイトがナイトキラーを持ってるのが面倒。

うかつにフレイやアベルを前線に出せないため、
やや守備に不安を持ちつつもバーツやらオグマに踏ん張ってもらった。
ザガロも連れてきてウルフとのジェネラル二枚盾にすればよかったなあ。
っていうか本当はバヌトゥ使えば楽だったんだろうけど竜石ケチった。

ボスは例によってマリクのファイアーで一方的虐殺。


「8章 港町ワーレン」

シーダの速さが20に達してしまったので、
ペガサスナイトをやめてアーチャーにしてみた。
代わりにアーチャーだったカインを剣士に変更。
剣士やってたナバールは2軍落ち。

この章ではSFC版で消去されてたキャラ、ロジャーが復活。
「あなたは愛を信じますか?あなたには愛する人がいますか?」
という魔性の女シーダのセリフに諭され我が軍に寝返りました。
いやほんと、マルス王子も大変な女性を選んだもんです。

それから傭兵シーザと剣士ラディが新たに加入。
なんかシーザの顔がSFCとずいぶん印象違う。
どうでもいいけどマチスとシーザってマルスとシーダとそれぞれ1字違いだよね。
本当にどうでもいいけど。

あと「珍しい物が買える」と事前に聞いてた通り、
ワーレンの武器屋にはレイピアやウイングスピアなんてものが売ってた。
何だ、だったら今までケチって鉄の剣ばかり使うんじゃなかったなー、
と思ったけどそれらの武器は1個限りの限定商品らしい。
まあ、やっぱそうだよな・・・。

そんなこんなでようやく章攻略に入りますが、
ここは初期配置の敵こそ少ないものの、
当然砦から増援がわんさか湧いてきます。
ターン経過じゃなく特定のエリアに足を踏み入れると出現するタイプらしい。

もっとも前章と違い変な武器を持ってるヤツは出てこないので、
弱いキャラが狙われないように気をつけてれば問題なし。
・・・と、余裕をぶっこいてたらバーツがやっつけ負けしてリセット。
はっはっは、よくある事さこんちくしょう。

で、ボスはマリクのファイアーd(略)
[PR]

by sabasuke | 2008-10-16 22:47 | ゲーム

<< 裸足の女神 水の星に愛をこめて >>