人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の星に愛をこめて   

どうもsabasukeです。自転車走行中に虫が口の中に入りました。


我が岐阜県には世界最大級の淡水魚水族館という、
すごいのか地味なのかよく分からない微妙な水族館があるんですけど、
なんと僕は今日そこへ行っちゃったりなんかしちゃったりしたんですよ。

そしていざ入館してみれば、
そこにはタナゴ、イワナ、ウグイといった基本的な奴らはもちろん、
チョウザメ、ピラクルー、メコンオオナマズというグレイトな野郎どもまで、
さすがはその名に恥じぬ多種多様な魚がてんこ盛り!

しかしこの程度で驚いてちゃいけませんぜ。
なんてったって世界最大級の淡水魚水族館、
当然まだまだ目玉ってもんがあるのさ!
その最たるものといえばこれ、




アシカやカピバラ(でかいネズミ)とのふれあいイベント!!




・・・あれ?ここどういう趣旨の場所でしたっけ?


なお個人的に今日No1ヒットしたのはアシカでもカピバラでも大型魚でもなく、
小忙しく動く姿がとってもぷりちぃだったカワウソ君です。
エサの魚食べてる時の姿なんかそりゃもうたまらんですよ。
まさかカワウソがここまで胸キュンアニマルだとは思わなかった。
ああもう、カワウソ可愛いよカワウソ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
486点。はいはい、救えねえ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蹌踉めく(蹣跚めく)」




正解は「よろめく」でした。
意味は「1、足取りが乱れて、正しく歩けない(倒れそうにになる)。よろける
     2、(ふらふらと)誘惑に乗ってしまう。うわきをする」


「どっかの島まで旅行するんだって?」
「ああ、与論へ行く」

by sabasuke | 2008-10-16 00:07 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... 洗濯物が良く乾く日の午後 >>