黄昏ロマンス   

どうもsabasukeです。コショウとシナモンパウダー間違ってふりかけました。


通りかかった公園前の道。
園内から漏れてくるどこかの親子の会話。
ふと声のする方を振り向いてみれば、
そこには楽しそうにブランコに乗って遊ぶ、




30過ぎぐらいのおっさんの姿が。




側には一台のベビーカーと、3歳ぐらいの女の子が一人。
おっさんの方を向きながらつまらなそうに何か語りかけている。

ははあ・・・なるほどね、僕の推理が正しければこれは、
おっさんが子供を連れて公園まで散歩に来たのはいいものの、
懐かしい遊具を見てたらついつい自分の方が夢中になっちゃって、
ついには子供ほっぽらかして遊び出しちゃったんだけど、
子供の方は早々に飽きちゃってもう帰りたいから親父にブーたれてる、
というシチュエーションだったに違いない!

休日における父と娘のスキンシップ、
いやー、ほのぼのする光景だねぇ。
でもおっさん、子守りはちゃんとしようぜ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
525点。ひっさしぶりに今日は調子良いなあって思える日だった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「額衝く(額突く、叩頭く)」




正解は「ぬかずく」でした。
意味は「すわったまま、ひたいを地面につけて、おじぎをする」


「何食ってんの?」
「ぬか漬け」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-13 00:06 | その他

<< 君の歌よ響け 国境の旅人 >>