国境の旅人   

どうもsabasukeです。リンゴの皮むきは左右どちらの手でも出来ます。


以前このブログの記事で、
カニチップというお菓子がローカルな食べ物だったことを知り、
衝撃を受けたことはお話しましたが、
本日また新たな驚愕の事実が判明してしまいました。

僕が子供の頃から長年ずっと慣れ親しんできたあのお菓子・・・
そう、まさか、




「おにぎりせんべい」までもがローカル物だとぉ!?




さすがにカニチップよりはまだ知名度が高いみたいだけど、
最近ようやく関東でもちらほら見かけるようになった程度で、
東日本や北日本を中心にほとんど知られていない地域も多いらしい。


f0042382_22263927.jpg

←こいつこそは全国区だと信じてたのに・・・
ふっ、しょせん僕は井の中の蛙さね・・・






ところでこの前久しぶりに食べたら
なんか昔と味変わってる気がしたんだけど、
これ僕の気のせい?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
498点。いよいよ今週は全然ダメな予感がプンプンしてきたぜ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「梳かす」




正解は「とかす」でした。
意味は「もつれた髪の毛にくしを入れて、乱れを直す」


「安心しろ、俺が何とかする!」
「・・・いや、お前に任せる方が心配だからいい」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-12 00:07 | その他

<< 黄昏ロマンス 不自然な空気と果実 >>