とんでったバナナ   

どうもsabasukeです。久しぶりににきびができました。


何でも最近バナナが全国的に品薄だそうですね。
テレビで「バナナダイエット」なるものが紹介されたのを機に、
一気に需要が高まってこんな事態になったそうでございますよ。

我が家ではこのバナナブームが来る以前から、
毎週生協(個人宅配)でバナナを頼んで食していたんですけども、
ついに今週「品不足のため商品を確保できませんでした」の手紙とともに、
バナナ代を返金されるという次第でありまして、
まったくもう、いい迷惑ってなもんですよ。

ただ前まではいつも、
「ちょっと食べ切れないからあんた食べといて」
と余ったバナナを僕に押し付けてきていた母が、
最近品薄になっているということが判明して以来、




黙々と一人でたいらげるようになったのはなぜですか?




いや、別にいいんだけどさ・・・
その変化は分かりやすすぎますぞ母上様。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
489点。僕の実力なんてのはしょせんこんなもんなのさ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「拉げる」




正解は「ひしげる」、もしくは「ひしゃげる」でした。
意味は「1、押されてつぶれる
     2、勢いが無くなる」


「先手、2二、飛車成る」
「待ったぁ!」
[PR]

by sabasuke | 2008-10-10 00:08 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... FE 新・暗黒竜と光の剣 初回... >>