ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち8   

ふとトパーズをまだ取ってないことに気付き、カクラム砂漠へと向かいます。流砂に流されて砂漠の廃墟へ。いまさら敵を避ける必要は無いので、邪魔するやつは片っ端からぶちのめしていきます。たまに敵が強くぶちのめされることもあります。玄竜とかウザイ。アシュラヴァイン4匹とか出てくるな。

なんとかニーサの神殿へたどり着き、トパーズ入手。別に必要ないけど大地の剣ももらっておいた。こういう武器って使いづらくなったよね。SFCのときは強かったのに。最終試練で手に入れた武器使わないもん。

そして今日もひたすらステータスアップ。騎士団領のイベント進めようにもまだイフリートに勝てるかどうか分からないし。ということでやっぱりアサシンギルドへ。なんかお気に入りになってしまった。ダンジョンに入って最初に接触したのは不定形シンボル。出現した敵は氷昌獣と玄竜。・・・いきなりそれは厳しいんじゃない?運が良ければ勝てるかもしれないけどめんどくさかったのでリセット。再び同じシンボルに接触したら見事な雑魚に変わった。・・・弱すぎても能力上がらないんで困るんですけど。

しばらく戦ったら、オブシダンソードを手に入れるため凍結湖へ。入り口で妖精に頼み事をされます。断った方が早いんだけど、なんとなく断り切れずに引き受けてしまった。再びカクラム砂漠へ。さっきわざわざトパーズ取りに行くことなかったと気付く。二度手間になってしまった。

用を済ませてから凍結湖へ戻ると、凍った城の中に入れるようになります。入り口にいる魔道士は無視。さっさと奥へ進みます。そしてフリーレ&ドレイクと戦闘。ものすごく弱い。合成ショックウェイブで気絶させてる間に倒した。別に気絶させなくても負けることはないだろう。これでオブシンダンソード入手。武器ですが装備すると防御が上がります。

城から出たところでミニオンヘイトとバトル。アクアマリンとトパーズを装備しておけばほとんどの攻撃を無効化できます。さらに合成コズミックタイドでINTを下げてやればただの雑魚。念のためサルーイン戦では使わないであろう技を使って倒します。

ここでエロール神殿地下のミニオンを倒していないことを思い出し、メルビルへと向かいます。以前倒すことを忘れていたらいつの間にか戦えなくなっていましたが、今回はまだセーフでした。どっかでサルーインの居場所聞くといなくなるのかな?

敵はミニオンワイル。戦い方はさっきと同じ。やっぱり雑魚。「その戦い方覚えたぞ」という捨て台詞を吐いて去っていきました。いいもん。違う戦い方するから。そもそも不動剣とかはディフレクトされたことないんだけど、ここで使っておけばディフレクトされることもあるんだろうか。

ここで今日のプレイ終了。もっと鍛えなきゃいけないんだけど、一回の戦闘に時間がかかることが多くなった。めんどいなあ。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-23 23:39 | ゲーム

<< しつこく民主党メール問題 ミギー >>