君はなにも知らないまま   

どうもsabasukeです。親知らずが半分ほど欠けました。


皆さん「ハープシコード」という楽器をご存知でしょうか?
恥ずかしながら僕は以前から名前こそ聞き及んではいたものの、
それがどのような物であるのかは全く知らなかったのです。

ただ「ハープ」という名を戴いているからには、
やはりそのような弦楽器の一種なのであろうか、
というイメージを持っていたんですけども、
つい先日、僕は知りました。

「ハープシコード」というのは英語での呼び名であり、
つまりは一般に「チェンバロ」と呼ばれる楽器であるということを。

なーんだ、チェンバロのことだったのか。
それならそうと早く言ってくれれば・・・




・・・ごめん。チェンバロも知らんわ。




ちなみに予想とは全然違って、
おもくそ鍵盤楽器でした。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
504点。今日もまたー良い点がー出せないのー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「徒口」




正解は「むだぐち」でした。
意味は「単に時間つぶしにしかならないような、無用のおしゃべり」


「新しいバッグ買っちゃった~」
「またグッチ?」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-30 00:07 | その他

<< パワードスーツを脱がさないで 君だけのメロディー >>