君に幸あれ   

どうもsabasukeです。今の格好は長袖半ズボンです。


おいおい、何だよ何だよ!悲しくなっちゃうね。
昨日ネタがないから助けてくれって頼んだにもかかわらず、
一日たっても未だコメントの一件すら入ってないじゃんかよ。

なに?みんな助け合いの心を忘れちゃったの!?
困っている人を見て見ぬ振りするような人たちばかりなの!?
ったく、世知辛い世の中になっちまったもんだぜ。

もういいよ。
お前らみたいな薄情者なんてなぁ、




どうか幸せになっちまいやがれ!




僕はね、思うんですよ。
人を幸せにするためには、まず自分が幸せにならなくちゃいけないって。

不景気、格差社会、食の安全、年金問題・・・
様々な不安がはびこっているこの世の中で、
人々は常に時間に追われ忙しく暮らしています。

だけど、そんな時代だからこそ、もっと心にゆとりを持ち、
日常の中の何気ない幸せをかみ締めることが大切だと思うのです。
自らの幸せは人へと伝わり、それがまた別の人へと、
そうやって幸せの連鎖は続いていく・・・

無論それは理想の話であり、現実はかくも厳しいものでありましょう。
しかしその理想を決して軽んじることなく、しっかりと胸に抱き続けること、
それこそが今の我々に求められていることなのではないでしょうか。



まあそんな話はどうでもいいとして、
なんでも北海道に「ヤリキレナイ川」って名前の川があるらしいんですよ。
しかも本当に昔しょっちゅう氾濫するようなやりきれない川だったから、
そのままそういう名前になったんだって。

うーん、日本って素敵だなぁ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
530点。相変わらず不安定。良い点が出たと思ったら300点台出したり。あかんわ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「茵(褥)」




正解は「しとね」でした。
意味は「『ふとん』の意の雅語的表現」


「やっぱり男ならそこはビシッとね!」
「・・・悪かったな、女で」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-28 00:09 | その他

<< 君だけのメロディー 千以上の言葉を並べても... >>